見出し画像

長時間労働と高血圧

休みなく朝から深夜まで働いていると、
帰宅後も頭が興奮していてリラックスできませんよね。

過労死の死因は脳出血など脳の病気です。
興奮状態が落ち着かないまま、
また出勤して、ずーっと脳が休まらない。

そして血圧が上がり、体を蝕んでいきます。

長時間労働→高血圧→脳出血→死亡
と進行するものです。

それと同時にうつ病や統合失調症など精神疾患も患うので、
自分がおかしいことに気づけず、
第三者のまともな意見を受け入れなくなります。

こうなるともう救いようがありません。
その場を離れることができなくなったら終わりです。


「この働き方おかしいな」
「家族が心配してるから病院行こうかな」
こう考えられるうちに行動にうつしてください。



人生めちゃくちゃになります。
長時間労働は重罪ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?