見出し画像

疑問を持つこと

「なぜ働いているんだろう?」

意識的に立ち止まって疑問を持つ機会を作ってください。

私達は『生活のために』働いているのです。どこかで道が逸れて『会社のため』に働いてしまっている人がいます。

『家族を養うために』『キャリアのために』など、しっかり目的を確認して働いてほしいです。
そして今の仕事でその目的が果たせているかどうか考えましょう。

違和感を感じた時点で第三者に相談すること。
やっぱりおかしいと確信したら離れよう。

「これから会社が大きくなるかも」「もうちょっと我慢しよう」はおすすめしません。
良くなることは一生ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?