見出し画像

第6話「高校進学と気付かぬ限界」

高校1年生

中学時代、あんなに休んでた頃からは想像できない自分。
僕は、高校の入学式に出席した。

ちょっとだけ立ちくらみ。
前なら思いっきり倒れたんだろうなぁと思った。

あれ、中学の頃と雰囲気が違うな。
高校のクラスは周りをうかがう人が多かった。

みんな仲いいようで、そうでもない感じ。

いじめはなかったけど
心から居心地の良い場所とは言えないくらいかな。

それでも、順調に学校に通える今を楽しんだ。
夜遅くまで学際準備、テストでは学年1位も取った。

学校めんどいなぁという声が聞こえるけど
僕は学校に通えるありがたさをかみしめていた。

このときは自分治ったんだな、そう思っていた。
しかし、残念なことに夏で力尽きた。

無理したからではないと思ってる。
単純に、体調が良い時期が伸びただけ。

成長期が終わりに近づいていて
少しずつ良くなってるだけ。

それでも、まだまだ治ってる途中。
高校からは留年があるため、正直苦しかった。

---------------------------------------------------------------------

8月以降は1度も学校に行けなかった。
先生はすごく心配してくれたし優しかった。

僕もなんとか学校に行きたい気持ちはあった。
でも、無理だった。

結局、その高校では留年が決まった。
ありえないくらいショックな出来事。

とても怖かった。

留年することより
留年したところで来年進級できる自信がない自分が。

決めた。

通信制高校に転入することを。

---------------------------------------------------------------------


私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥