見出し画像

毎日は書けませんよ 20210811

毎日は書けません。
そもそもこのブログには目的やテーマが無い。
きちんと設定しとくべきだったか。

日記という体で書いてるけど別に毎日何かが起きる生活じゃないので行動の記録じゃあマジで楽しくない。
休職に入って殆どが引きこもりの日々だし。

たまに全然日記じゃなくて、思った事をバーッと書く日があるけど毎日あれはできない。
殆ど全て思い付きで書いてるので思い付きのない日は書くことがない。
大体夕方になって、そろそろ書き出さないとマズイなあって感じで書き始めるんだけどそのリズムが良くないのかも。
1日を振り返る内容じゃないのなら朝から何を書こうかきちんと考えてみても良いよな。
ていうかそれくらいしないとロクな文章にならないな。
という様な事をここ最近ずっと思っている。

自分が書きやすいお題を選んでいってもいいんだけど多分それだと自分自身に発見がないので面白みも感じられなさそう。
普段腰を据えて向き合わない様なお題を選んで、俺ってこんな事を思うんだっていう気付きがブログを書いてて楽しい瞬間だから。

もっとも書くエネルギーがあればの話なんだけど。
ここのところ何をするのも億劫でしんどい。
日記を楽しめるくらいのエネルギーは欲しいなあ。

今日はここまで。

Yeah Yeah Yeahs / Maps

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?