見出し画像

研究所立ち上げの巻

今住んでいる地域には若者は少ないです。
昔にはもっと栄えていた産業、消えていった産業ももちろんあると思います。
それを支えることができる人も減ってきてるのは事実です。
しかし、残さないといけない産物もたくさんあると思います。
でも、徳地町史って昔を遡れる書物が図書館にあり、この地は松茸が盛んに自生してたとの記載もあり、ワンチャン松茸取れないかな?
って所からの始まりで
「地域資源 再生開発 研究所」
略して
R2D LABO
立ち上げた最終的な活動目的は
地域資源での資金力。の確保
その資金を投じて移住者支援、弱者救済、再起起業支援。
ができたらいいですね〜って立ち上がりました。
まずは松茸。
そしてメンバーは7人。

自分自分ではなく、他者を思えるようなメンバーと出会えたのは
間違いなく、自分を変えるミッションをこなした後だから。
じゃないと出会えてもないと思う。

なんか面白くなってきました。


ドローンとかで偵察隊とかビビりましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?