見出し画像

強運の正体。

世の中には、なんでアイツはあんなに

運がいいんだ?と思われる人がいます。

運が良い人もいれば、悪い人も

いると思います。

「運ってなんなん⁉️」


って子供時代に謎を持ってました。

なんで同じ人間なはずなのに…。

子供の頃の私の納得いった回答は、

産まれた時に「決まってる。」

でした。

今は、その運の正体を知っています。







実は完全に思い込みなんです。



噛み砕きますね。

有名な著書「思考は現実化する。」

で、有名なナポレオン ヒル。

世の中に出回っているいわゆる、

自己啓発本の元となっている本です。

引き寄せの法則という著書も、

当てはまると思います。

この様な著書にも書かれている

事なのですが、簡単に言ってしまえば、

「貴方の思考がその現実を引き寄せる。」


と解釈もできます。

私自身、子供の頃から運が良いと

勝手に思い込んでました。

それは現在進行形です。

だから、ピンチや苦悩が生まれたら

多分なんとかなる。まずはそう思います。

聞いた時点で無理と思ったことは

基本的に無理ですけどね(笑)

勿論、内容にもよりますが、

最終的に

何とかなりそうな気がするんです。

楽観的といえばそれまでですが(笑)

だいたい、ピンチや苦悩は自分自身が

引き起こしている事の方が多いので(笑)

自分は強運の持ち主なんだと

思い込む事で、その現実を引き寄せる。

逆に自分は運が悪いと思い込んでいる人

そう言った考えの人や、

いつもネガティブな事を考えたり、

口から発する人は、だいたい運が悪い。

とにかく自分は運が良いんだと


その繰り返しを重ねていく事で

普段は表に出ていない、

潜在意識に刷り込まれます。

それが、運の正体だと思っています。

要は考え方。

ただの思い込みに

聞こえるかも知れませんが、

その思い込みが脳みその中の潜在意識に

何年もかけて刷り込まれるのです。

意識には、

「潜在意識」と「顕在意識」

潜在意識が90%。

顕在意識は10%の割合です。


潜在意識は無限の可能性がある部分で

本質的には自在に発揮できる
力を持っています。

基本的に無意識下で発動


するので、

多くの人は解放する事ができません。
 
この無限の力は、

顕在意識が全面に出ている場合には、

表には出てきませんが、

非常事態に直面した場合などの時には

顕在意識は後退し、
逆に潜在意識が前面に出て、


その力を発揮することになります。

ここが最重要。脳の仕組みを知り

潜在意識を鍛えると、
ピンチに強くなると言うことです。
そして、潜在意識をポジティブに騙す事だってできるという事です。

話しを戻しますね。

貴方が考えている思考が目の前の

「貴方の現実。」を作っています。

「貴方の発する言葉。」

も、同じだと言えると思います。

運が良いと思い込んでいる人は

運が良い。

運が悪いと思ってると

運が悪くなる。


信じられないかも知れませんが、

これが39年続いてます。

騙されたと思ってやってみて。

そう思っています。

運は絶対的に良い方がいいですよね。




私個人事ですが、

10代の時と20代の時に

スクラッチ1等と

年末ジャンボの6桁が一致し組違い

の、計2回ほど高額当選

したことあります(笑)

どっちが良いですか?



なんの話しだこれ(笑)

そうやっていつも私は油断してると

脱線しまくります(笑)

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,958件

#学問への愛を語ろう

6,229件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?