見出し画像

書き込み、シミ…著者じゃなくて、読者の個性がにじみでる「余白本」募集!!ラジオで紹介します。グランプリには素敵なプレゼントも🎁

書き込みやシミがあったり、何度もテープで貼ったりしてる本!読まないけど引き取ってもらえないし、捨てるのは忍びない…という方、結構いらっしゃいますよね。

質感がステキだったり、本が貴重だった時代に名前のはんこが押されていたり。

某B*** *** にあった衝撃の古本。自己分析テスト済み。

こちらも衝撃的な『草枕』。破ったけど全部張り合わせてあるのも何かの執念を感じます。

新企画「余白書店がラジオに出張」!

このような感じで、本の余白に読者が描いたストーリーの充実した本「余白本」の価値を評価する余白書店という古本屋をしているのですが、このたび、ABSラジオさんと協同で「余白書店査定会@ABSラジオ」を行うことになりました。

読者の個性が出た本を募集してます!この機会に査定会に出して余白本グランプリをねらってみませんか📖📗🏆?

余白書店員(今回ABSアナウンサーの方を余白書店員にスカウトさせていただいた(!!)ので2名で査定する予定です)を唸らせる「余白本」は番組で紹介させていただき、素敵なプレゼントを差し上げます!

応募はABSラジオエリア外からもOK。

郵送は嫌だけど、自慢だけしたい人も、メールでOK!!


応募の詳細

★番組内でとりあげる「余白本」を募集!

書き込みやシミがあったり、何度もテープで貼ったりして、著者以上に、読者のストーリーが感じられる個性的な本「余白本」を募集しています。 読まないけど引き取ってもらえないし、捨てるのは忍びない…そんな本を、この機会に査定会に応募して、「余白本」グランプリをねらってみませんか?


(送付先) 〒010-1632 秋田市新屋大川町12-3 アトリエももさだ内 NPO法人アーツセンターあきた「余白書店」係


※①氏名(ふりがな) ②住所 ③ラジオネーム(あれば) ④電話番号 ⑤余白本についてのエピソード(いつ、どこで読んだ?、どこで見つけた?、ここに注目してほしい…など)をご記入ください


※応募いただいた本の返却はできかねますので、ご了承ください。

※実物は送りたくないという方も応募OK! 「まちなかSESSIONエキマイク」のメールフォームに本の写真(注目してほしいポイントがわかるように撮影してください)とエピソードをお送りください。


ご応募お待ちしております〜〜〜!


余白イラスト_radio


この記事が参加している募集

読書感想文

せが豚コマではなく豚ロースを買えるかもしれません