見出し画像

【詩】揺れる花

雨が降る
風が吹く
空はずっと灰色

お日様にはしばらく会えてない
会いたいと願うばかりでは
憂鬱な想いが募って行くだけだった

そんな僕を見つめる花
まるで僕の想いが分かるかのよう
風にその可憐さを奪われてしまいそうな花

花が揺れるのを綺麗だと思うのは
今にも折れてしまいそうだから
可憐さの中にその抵抗を感じるから

花と見つめ合いながら
涙を誘う空を仰ぐ
でも花が教えてくれた

''風が私を遠くに運んでくれる
雨が私に生きる為の力をくれる''


''それがあったから私は貴方に会えたの''

僕には貴方にない手と足がある
貴方の様に揺れる事は出来ないけど
風と雨と歌って踊ることが出来る

そしてどこまでも歩いて行ける

包み込まれた灰色の中で
花に見つめられて
僕は歩き出していた

雨の結晶が反射して
硝子の様に輝く憂鬱の中で
貴方は揺れていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?