見出し画像

すきこそものの上手なれ。茶!香!蝋燭!

お茶やコーヒーが好きで、知らず知らずの間に色んなお茶を集めて、美味しくいれる研究をすることが趣味になっていました!

飲むことそのものより、飲むまでに至るその工程が好きなんですよね。

コーヒーは、新鮮な豆だとお湯を注いだ時にとっても不思議な音を立てながら、むくむく膨らんで美しく泡立ちながらコーヒーが落ちていくのがたまらなく心地が良いです。

やっぱり私は、香りがあるものが好きなんだな。

お茶もコーヒーも香りがあるもので、いれるときに1番香りが強く立ちます。
飲むより飲むまでの工程が好き、というのは香りが1番楽しめるからなのかもしれません。

とにかく根拠なく好きなものは好きなのだ( ´ ▽ ` )ノ


画像1

▲もちろん、フレグランス的な香りもすき。
ドットール・ヴラニエスの香りは極上です。お値段も極上ですw

このシリーズの中では赤葡萄みたいな🍇やつが1番すき。

けど1番安くて1万円以上します。

もちろん、まだ持ってません^^;


よく行くお店で使われてるフレグランスなので、行っては毎回クンクンして悦に浸っていますよ。


画像2

▲溶岩石とかミルラみたいな樹脂(?)がポプリになってるおもしろいのもあった


これに香水の原液みたいなのをかけておくと、香りが空間に広がるそうです。

広がり方がすごいみたいで、香りのオイル?原液?をひと回したらりとかける程度で、マンションのワンフロアに香りが行き届くとか。

すごい。実験してみたいです!

だがしかし、こちらも目玉が飛び出そうなお値段ですので妄想するだけで^^;


私はそこまで広い部屋に住んでいるわけではありませんので、アロマキャンドルくらいがちょうどいい感じですね、今のところ。

浄化にもなるし、キャンドル大好き。


趣味はお茶に香りにキャンドルに。


急に熱量が上がってきてすきだ!!っていうものではなく、ずっとずっと昔からじわじわと地味に滋味に好きな事ですが、

いつか何かの形で世のため人のために活躍させられる日はくるのだろうか?笑

満たされた人生を送るための最高のパートナーが、実現化するといいなぁ〜(自分が欲しいから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?