見出し画像

安藤英次先輩、医療功労賞受賞!!おめでとうございます!!


  1. 安藤先輩インタビュー① 医療功労賞受賞について

  2. 安藤先輩インタビュー② 受賞したから芽生えたこと

  3. 安藤先輩インタビュー③ 幼少期のこと、学生時代のこと

  4. 安藤先輩インタビュー④ 学生時代に大切だと思ったこと

  5. 現在執筆中



みなさん、こんにちは!
先日、家族と昔話に花を咲かせていたら「あんた、小学生の時にした犬占いで”雑種”って言われて泣いてたよね」と。何の前触れもなく恥ずかしい過去を掘り返されました、いまみぃです。笑

父ドーベルマン、母ヨークシャテリア、兄ダルメシアン。私、雑種。
落ち込む娘を何とか慰めようとした母が「雑種が一番長生きするんやで!」と必死に声をかけてくれたこと、今でも鮮明に覚えています。

母は少し天然な気がする(´・ω・`)


さて!気を取り直して、今回の企画は…

特別編!
「安藤英次先輩に独占インタビューしてみた」

になります!


皆さん、医療功労賞ってご存じですか?

医療功労賞は、山間部や離島、発展途上国など、厳しい環境のもとで長年、地域に密着した活動を続けてきた医療従事者を表彰しています。1972年に始まって以来、これまで4500人を超える医療関係者を顕賞して参りました。1983年からは、中央表彰受賞者が例年天皇皇后両陛下に拝謁を賜っている歴史と名誉ある表彰事業です。

読売新聞社HPより抜粋

医療従事者にとって、大変誉れ高き医療功労賞。その受賞者になんと!

我が清恵会第二医療専門学院の安藤先輩が選出されました!!
おめでとうございます!!本当に素晴らしいです。


母校の前で第50回奈良県医療功労賞の表彰状を掲げる、安藤先輩。


安藤先輩は、清恵会第二医療専門学院を卒業後、奈良県立医科大学附属病院へ就職され、これまで数々の学会や講演会で教鞭を執られてきました。定年退職された今も、自分の持つ知識や経験を後世に伝えるべく、講演活動や執筆活動に勤しんでおられます。
また、日本診療放射線技師会の骨関節撮影分科会の会長も約10年務められており、名実ともに偉大な大先輩です。

我々「世代-SeDaI-」が主催する勉強会の講師も毎回快諾してくださり、本当に頭が上がりません。

そんな安藤先輩に、受賞されたときの気持ちや今までの技師人生について、たくさんインタビューさせてもらいましたので、皆様ぜひご覧ください♪


  1. 安藤先輩インタビュー① 医療功労賞受賞について

  2. 安藤先輩インタビュー② 受賞したから芽生えたこと

  3. 安藤先輩インタビュー③ 幼少期のこと、学生時代のこと

  4. 安藤先輩インタビュー④ 学生時代に大切だと思ったこと

  5. 現在執筆中



安藤先輩が執筆された書籍と、講演会で使用された資料です!
私も、新人時代に大変お世話になりました。
特に膝関節と股関節の講演会が印象的でした(*^^*)



安藤先輩、この度は本当におめでとうございました(*^^*)
今後もますますのご活躍をお祈り申し上げます。



  1. 安藤先輩インタビュー① 医療功労賞受賞について

  2. 安藤先輩インタビュー② 受賞したから芽生えたこと

  3. 安藤先輩インタビュー③ 幼少期のこと、学生時代のこと

  4. 安藤先輩インタビュー④ 学生時代に大切だと思ったこと

  5. 現在執筆中



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?