見出し画像

【雰囲気がとても良い女性でも非常に働きやすい会社】看護師を辞めて転職した見つけた優良企業

入社インタビュー第二弾! 初の女性スタッフ。 7年間看護師として働き、新たなフィールドでチャレンジしたいと思われ、SECTION・F(セクション・エフ)に入社された小松さん。 SECTION・Fの魅力についてお伺いさせていただきました!

『看護師から心機一転、全く違うフィールドへ』

-ご経歴について教えてください。

もともと医療系の専門学校に行っており、卒業後は看護師になりました。 7年間看護師をしていて、地域密着型の病院で働いていました。

-転職を考えたきっかけは?

7年働いた時に、看護師だけではなく、違う仕事もしてみたかったというのが動機です。 看護師以外の仕事で、自分は何ができるのかな?と考えていて、求人サイトを見ていた時にみつけたのが株式会社SECTION・Fでした。

『何より重視したのは、小さくても風通しの良い社風』

-どんな部分に惹かれたんですか?

京都市で20代で未経験からチャレンジできる仕事を探していました。 その中で出てきたのが、SECTION・Fで、求人票の内容を拝見して、和やか、仲が良い雰囲気が伝わってきて、アットホームな社風に興味を持ちました。 大手企業ではなく、小規模な会社だからこそ従業員同士の距離も近くて、なんでも言い合える環境があるのではないかと思っていました。 入社して強く思いますが、人間関係が良くて社長との距離も非常に近いですし、ベテランのメンバーと新しく入社したメンバー同士でも仲が良い会社だと思います。

『面接で感じた社長の懐の大きさ』

-面接はどのような雰囲気でしたか?

和やかにざっくばらんにお話しをさせていただきました。 社長からも「チャレンジしたいと思っていただけるのであれば是非入社してみない?」と言っていただけて、とりあえずやってみようと思えたことを覚えています。

『今の時代にあった柔軟性が高い会社!』

-入社後、入社前とイメージは変わりましたか?

はい、入社前よりも風通しの良さを感じています。 過ごしやすい会社です。(笑) オフィスも移転して、大きく綺麗になりました。 事務所でお話しすることも多く、なんでも言いやすい環境です。 怖い先輩はいらっしゃらず、よくしていただいております。(笑) 融通が利きやすいのも魅力の一つだと思います。 美容室に行きたいので、働く時間をずらしても良いですか?と相談したことがあるのですが、「全然良いよ」という感じなので、女性の方でも働きやすい会社です。

その他の記事はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?