見出し画像

【今日のイチオシ】通信販売実務コンサルティングM's Solutionのご紹介!

今回はココナラでご依頼いただきサイトのご紹介です。

通販の売り方で悩まれている方、新しい販売方法を考えられている方に向けてコンサルティングで結果を出されてきた大石様の言葉を載せさせていただきました。

○はじめまして。

私は通信販売実務コンサルタントをしている、株式会社エムズソリューションの大石と言います。

「通販=ネット」というご時世の中、私はネットをほとんど利用せず、アナログ思考で支援をしています。

ウェブコンサルタントは数多く存在しますが、アナログ思考のコンサルタントは今の時代稀少と思われます。

通信販売実務コンサルタントとして今まで108社のコンサルをおこない、以前務めていた山田養蜂場では売上が20倍になる実績を残すことが出来ました。

その時の経験を踏まえ、皆さんの通信販売での売上アップをお手伝いさせていただいています。

通信販売といってもウェブでの販売だけではなく、テレビやラジオ、新聞、DMでの販売も含まれます。

ウェブは集客するためのチャネルのひとつにしかすぎません。

販売ターゲットや販売商品によってはウェブを利用しない方が良いこともあります。

そして、ウェブで集客したとしても商品をお届けするときはアナログになることも忘れてはいけません。

どの販売方法に置いてももっとも大切なことは、

『2回目3回目と、リピート購入に繋がる仕掛けをいかに組み込むか』

ということです。

私が得意とするのはそのための分析で、多くの販売業者が苦手としているのも、この分析にあたる部分です。

広告を出す、チラシを配って終わりではなく、効果をしっかりと分析し、リピート購入に繋がるアドバイスをさせていただいています。

私が特に力を入れているのは、クライアントにあたる会社が持つ商品へのこだわりや想いが消費者に伝わる販売です。

直接顔を合わせての販売ではないからこそ、こういった部分を大切にすることが売上アップへの大きなポイントとなり、商品の付加価値も生み出すことができます。

現在、ネット通販をおこなう会社は増加の傾向にありますが、そのうちの3割が1年以内、8割が3年以内に撤退しているのが実情です。

その理由はウェブの勉強はするのに通信販売の勉強はほとんどしていないからです。

通信販売の売上アップのノウハウはあらゆる業種にも応用できます。

今現在、通信販売をおこなっている方はもちろん、これから通信販売をおこないたい方、売り方に悩まれている方、新しい販売方法を考えたい方は是非ご相談ください。

6月よりオンライン通信販売セミナー(Zoom)を毎月1回開催

最後に、この時代にアナログ思考で支援するのは稀少な存在だと思います。

オンラインであってもアナログ思考を学ばないと成功させることは不可能です!

気になった方はぜひサイトを見てみてください😊


もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️