マガジンのカバー画像

ゆる説

20
【ゆる説】は、日頃「実は、こうなんじゃないか」と感じた説を、備忘録的にゆる〜く書き留めたものです。真偽は皆さんで確かめてください。
運営しているクリエイター

#テレビCM

【ゆる説】ビジネスターゲットとコミュニケーションターゲットは混同しない方がよい説

【ゆる説】ビジネスターゲットとコミュニケーションターゲットは混同しない方がよい説

注意:【ゆる説】は、日頃「実は、こうなんじゃないか」と感じた説を、備忘録的にゆる〜く書き留めたものです。真偽は皆さんで確かめてください。

私は大の競馬好きだ。

物心ついたときから土日は競馬中継を見、競馬ゲームばかりをしていた。
小学生のときの将来の夢は「馬主になること」で、実は今も変わらない。

そんな競馬好きの私だが、ここ数年のJRA(日本中央競馬会)のCMは、ぶっちゃけ嫌いだ。

松坂桃李

もっとみる
【ゆる説】マーケターは忙しすぎて、生活者目線で自ブランドを見れていないんじゃないか説

【ゆる説】マーケターは忙しすぎて、生活者目線で自ブランドを見れていないんじゃないか説

注意:【ゆる説】は、日頃「実は、こうなんじゃないか」と感じた説を、備忘録的にゆる〜く書き留めたものです。真偽は皆さんで確かめてください。

先日、印象的な出来事があった。

とあるブランド(仮にブランドA、としよう)の次年度のコミュニケーションプランを一緒に考えていたのだが、その際に、競合のテレビCMを何本か流した後、ブランドAのテレビCMを流してみた。

するとどうだろう。

ブランドAのテレビ

もっとみる