見出し画像

結婚おめでとうございます!今時のデキル女性の結婚事情。年下男性の時代が来る?

こんにちは、妻です。見ましたー!?

画像1

バチェラー・ジャパン3でデキル女代表を見せてくれた「野原遥」さんがインスタを更新されてましたね♪


おめでたい報告にほっこりです。

番組自体、色々言われていましたが

個人的には豪華なデートや景色、シュチュエーションを見るのは見てる分には目の保養になってたので

シーズン3の放送が終わりかけくらいにシーズン1からAmazonプライムで一気見しました笑

以前勤めてた会社のお取引先(六本木ヒルズに会社がある大きな所です)の担当者さんも、みんな遥さんの様に美貌と能力を存分に活かして活躍されていたので

こんな女性が活躍できる社会に変わってきた事が嬉しいですね。


しかし反面、結婚ってどうなんだろう。私が男性だったら気後れしそう…(((・・;)でもうらやましい!笑

遥さんのお相手は年下の方みたいですね。これはブライダル業界に長くいた私の経験ですが、今は男性が年下のカップルはかなり増えた様に感じます。

大黒柱で、強くて頼られる男性像は昔の話なのかもしれません。男性を蔑ろにする訳ではありませんが、女性も逞しくなりました、というより結果的にならざる終えなかった…!

今は外でも男性と肩を並べて仕事をする女性にとっても、家に帰れば気の抜ける癒し的な存在を男性にも求めるのかもしれませんね。

男性も昭和の男達の影響で、肩肘張って現代を生きるのは大変だと思います。

ここは昔の常識など捨てて、男性・女性協力しながら生きる道を探れるといいですね。

なので遥さんの様な美女でも、完璧に見える様な女性でも、ワンチャン!男性はアタックしてみるといいんじゃないかと内心思ってます(^^)

(口に出すと押し付けみたいになりそうなので…こそっとここで呟きます笑)

色々話は脱線しましたが、改めておめでとうございます。1ファンとしてこれからも応援したいなと思います!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートは不要です