ノルマがない日の幸せ
神津島旅行二日目。
今日はどこかに観光に行く、という予定は立てずに、宿の近くの食事屋さんで魚を食べて、その近くの砂浜で3時間くらいずっと海に使ってぷかぷか浮いたり、泳いだりしていた。
それで海を見ながら軽く酒を飲んで、宿の風呂に入って。いまは夕飯の時間まで、部屋でひたすらごろごろしている。
↑まっちゃーれセンターで食べた刺身定食。昨日の煮魚定食では1100円で金目鯛の煮付けと大盛りごはんと沢山のおかずが出てきたし、ほんと金目鯛づくしの島だ。最高。
特に観光もせず、近所でご飯を食べて海に浮いていただけの日だったといえばそれまでだ。
けれど、こういう日がたまにはないと、あっという間に頭がパンクしてしまう。
24時間365日ずっと創造的に、と自分にノルマを課すよりは、たまには本能に忠実に遊んで、食べて、飲んで寝る、という暮らしをした方が、トータルの人生の質が上がると思う。
純粋に今日めっちゃ幸せだし、ほんと楽しい日だと胸を張って言える、いい1日だ。
ばんごはんは何だろう。1日ずっと遊んでまだ楽しみなことが残ってるってなんていい日なんだろう。幸せだ。
記事を読んでいただき,ありがとうございます。サポートいただいたお金は,新しい記事を書くときに飲むコーヒー代にしたいと思います。