見出し画像

108.【報告】家族が増えましたPart2

最近はペット可のマンションが少しずつ増えてきた印象があります。
一人暮らしでも、在宅勤務が増えてきて
ペットと共に過ごせる環境が増えたのも大きな要因かと思います。

私も以前、家族が増えた報告記事を投稿し、
ハリネズミの兄弟を迎え入れたことをお伝えしました。

実は、また家族が増えまして
12月17日にハリネズミの兄弟から子供が産まれました〜〜!

性別はオス
名前はオソマ になりました。


「オソマ」ってどういう意味かご存知でしょうか?

漫画に詳しい方であればご存知かもしれませんが
ゴールデンカムイという漫画から私は知りました。

北海道のアイヌの話がメインでして
オソマはアイヌ語からもらいました。

意味はうんち。

当時の日本人が味噌を食べているのをみて
味噌を知らないアイヌ人がうんちというシーンは
有名だとおもいます。


今はゲージを2つにし、
メスとオスに分けてそれぞれ3匹が家族となり
生活をしております。

ペットは癒しになりますね。
ちょっとイラッとしたり、やる気が無くなったり
もやもやするときはハリネズミを見て癒され
心を穏やかにさせています。

夜行性で飼いやすいペットだと思うので
飼ってみたいけど世話できるかなと
不安な方は調べてみてください。




この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?