創価同士の争いがさらにドロドロに
フェイスブックが巨大なネットワークを持つ雇われスパイに狙いを定める
ワシントン(CNN)フェイスブックと大学のサイバーセキュリティ研究者は、インドからイスラエルまでの雇われ監視会社が、ハッキングツールと何百もの偽ペルソナを使って世界中のジャーナリストや反体制派、政治家を監視してきたとする膨大なネットワークを明らかにした。
New Yorkerの報道によると、調査の一環として、Facebookの親会社であるMetaは、7つの異なるスパイ組織と結びついた数百のFacebookとInstagramのアカウントを削除しました。その中には、失脚したメディア王Harvey Weinsteinが女優やジャーナリストを追跡するために雇ったとされる情報会社、Black Cubeが含まれていました。
Metaは、嘱託スパイ企業によって何らかの形で標的にされた約5万人に通知したと述べています。
Metaとトロント大学のCitizen Labの調査は、バイデン政権が人権への懸念から取り締まろうとしている、急成長する民間スパイビジネスについて、これまでで最も包括的な2つの調査を提供しています。
トロント大学のデジタル著作権研究センターであるCitizen Labは、エジプト大統領アブデル・ファッタ・エル・シシを批判する元エジプト大統領候補アイマン・ヌールの電話から、監視企業のひとつであるCytroxが構築したとされる侵略的なスパイウェアを発見しました。
これらの「サイバー傭兵」はしばしば、自分たちのサービスは犯罪者やテロリストだけを標的にしていると主張するが、我々の数ヶ月に及ぶ調査は、標的が実際には無差別であり、権威主義政権の批判者や人権活動家も含まれていると結論付けた、とメタの研究者は木曜日に発表した報告書で述べている。
ーここまでー
これまでもこんなことが
創価も全ての悪を行う者どもが厳しく捌かれて完全に滅びます様に!
では✋
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?