見出し画像

教会を改装したゲストハウス🇮🇱に宿泊してみました

イスラエルでは旅の最後ということで奮発して教会を改装したゲストハウスに滞在しました。

教会に泊まるだなんて、ジャン・バルジャンでしょうか。なんにせよ、遠い世界の話のような体験が、気軽にできてしまうのです。

あまりに素敵だったので、これからご紹介していこうと思います。

St George’s Cathedral Pilgrim Guesthouse

名前こそゲストハウスですが、個室にお風呂やトイレも完備、24時間対応のレセプションも有りということで完全にホテルでした。

外観

画像1

画像2

門を抜けて見えてくるのは今も実際に使われている教会部分です。

画像3

内観

画像4

画像5

画像6

バーも付いておりアルコールを楽しめます、価格も良心的。クリスマスムードの飾り付けがイスラエルらしくなくて不思議です。

お部屋

画像7

天井がお気に入り。素敵すぎるお部屋でした。

テレビ、冷蔵庫、机、お風呂、トイレ、ドライヤー完備です。アメニティは死海の製品でした。

さて。

聖地、エルサレムで教会に泊まる。宗教と一個人の暮らしと街のあり方に興味があった私にとって、意味のある体験となりました。

日本でお寺に泊まったことはありますが、身が少し引き締まるような気持ちになったことを思い出して。でも教会はどちらかというと安らぎを覚えるような感覚になって。

世界の人々はどのような気持ちで教会に泊まっているのでしょう。ゆっくり話を聞いてみたいです。

過去のお宿の記録はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?