見出し画像

なぞなぞはお嫌い?

ネットゲームからの出会いが多い私

仲良くなって
少しずつ少しずつ

自分のことに興味を持ってもらい
もっと知ってほしいなってときに使う
楽しい ”お遊び” があるの


さりげない彼との話の中に
ちょいちょいっと
【リアルのわたし】のヒントを出していくコツの一つ


それは「本当の名前当てなぞなぞ」


わたしはLINEなどリアル連絡用のアカウント名に
本名を文字ってつけている
これを使って いつも名前を当ててもらっている


アバターやSNSでの出会いだと
本名を知らずに仲良くなることが多くあるはず

”本当の自分の名前を教える”

それを相手に呼んでもらうことって
相当の信頼関係が出来てきた証
相手との距離がぐっと縮まるきっかけになる

ワンステップ、関係を進めたいときに
ぜひ試してみてほしい




好きになってほしい相手に
そろそろ本当の下の名前で呼んで欲しいな
と思い始めたら

「名前 当ててみてほしいの」

ってなぞなぞ感覚で挑戦してもらう

この反応が男性それぞれで
とっても楽しいの


★ちょっと考えて
わかったっ!って喜んで答えてくれる方

★もう始めからわかってたっていう
とってもなぞなぞ得意なクイズ王みたいな方

★わからなくてギブアップして
楽しい罰ゲームに行く方


どうやら年齢が(精神年齢含む)若いほど
反応はかわいい



さて
今 この人いいなぁーって思ってる男性に
同じようになぞなぞ出してみたの



「え、わからないんだけど 本当にこの中に答えあるの?」


真剣に考えてくれたのち
あまりにも当てられそうになく

だんだんと ご機嫌もななめになりそうな感じ

でも罰ゲームにはいきたくないって
顔に書いてあったから

かなりヒントを出して
なんとか正解してもらった


そうしたら


「言わせようとしてるわりには
 ヒントや振る舞いがわかりにくい。
 自分はこれでわかるから 相手も気付くはずって
 思っているなら大きな落とし穴だと思います……云々」







うーんっ  頭固い人




好き



この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪