見出し画像

◆うみゆりぃ式 SNS考察:Twitterの楽しみ方と描き方① 〜大人欲のぶつけ合い〜

うみゆりぃとしてTwitterを始めてから1年余りが過ぎました。
積極的な活動はしていないものの、500を超えるフォロワーさんに恵まれ、またTwitterを通じて、新しい作品の出会いや活動の広がりにもつながり、わたしにとってのGEM〈宝物〉となっています。

SNS、楽しいですね

アバター恋愛を語るのに、SNSコミュニケーションは外せません。

SNSの普及はこの10年間が目まぐるしく、2011年のLINEリリース、2012年を越えてから携帯の4G化による安定した通信とデータ定額制、Facebookと連携したInstagramのユーザー増加と、ちょうど2022年の今を代表するSMSが始まったのが10年前からです。SNS恋愛を普及させたマッチングアプリは、わたしが記事を書き始めてからのこの2年で特に大きく日常として進出してきたと感じます。
ちょうどゆりは閉鎖的な世界にいたガラパゴスの10年間でしたから、恋愛コミュニケーションはもとい、人としてのコミュニケーションの変化についても、一際ひときわSNSに特別な違和感を覚えるのでしょう。

今回はTwitterへ載せる想いとこだわりの描き方について
お話ししたいと思います。


▶︎Twitterこそ、たった140文字で欲望を吐き出すことのできる最効率なSNS

Twitterという大空には
欲にまみれた言の葉ばかり浮かび
時々そのモヤに飲まれ溺れそうになることさえあります。

ここから先は

2,230字

¥ 220

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪