見出し画像

サクラが改めて教えてくれた何げない日常を残すということ

子ども達が春休みに入り、
一緒に過ごす時間が多い日々です。

早いもので、
4月から長女は6年生。
小学生ラストイヤーです。

つい最近、
小学校に入学したと思ったのに・・・。

改めて、
月日が立つのはあっという間だから、
なにげない日常を
大切に大切にしたいと感じています。

年度ごとのアルバムを作ってみて思うのは、
七五三など、
きちっとして撮影してもらう写真も
すごく素敵なのですが、
心に響いたり、じーんとくるのは、
なにげない日常の写真だったりもします。

これからも、

そのときの表情、気持ち、時間、流れる空気感など、
見返したときにたくさんのことを思い出して、
あたたかな気持ちになれる

そんな写真を撮っていきたい。

今年もキラキラと咲き誇ったサクラを見て、
そんなことを思うのでした。

※今回のレンズは少し久々に使った
「XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」
サクラ撮影にもバッチリでした!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?