見出し画像

【オーガニックを選ぶ理由】大切なものを守り、取り戻すという選択。

食べ物が人間の体を造っていくってゆうけど、内側からの健康や美容を維持や向上する為にも「食」は凄く大切だと改めて感じています。

オーガニック食品の良さを改めて勉強し、発信していきたいと思ってます🗒🌿

その前に、、!!
「体に良いのはなんとなくわかってるけど、そもそも今更聞けない"オーガニック"って??」
とゆう方、、!

オーガニックとは?

オーガニックは「有機」と略され、無農薬、無化学肥料で農産物を栽培する方法を「有機栽培」といいます。
自然や環境にも配慮し、環境や水、魚や野生生物を守る事もできます。

そしてそんなオーガニック食品の良さとは、、

□栄養価が高い

オーガニックといえば、安心安全なイメージはあるかと思います。
実際にオーガニックとして作られている土壌には自然が本来持つ力を壊さずに、栄養素を守り高めて抗酸化成分も豊富。本来持つパワーを感じれるものだと思っています。

そして、オーガニックではない従来の食品、商品は、農薬、化学物質、食品添加物により、ガン、神経障害、アレルギー、片頭痛、湿疹、遺伝子変異など、、多くの問題に関係しています。

オーガニック食品を選ぶ事でこのような問題を回避する事ができるといわれています。

通常、普通の食事をしていると、2kg以上の食品添加物を食べているともいわれており、それが蓄積されるされていると考えると、、ゾッとしますよね!

まだまだ日本では流通量が少なく、普通のスーパーで買えるものって少ないけど、知ることをきっかけに、ひとりひとりの選択する幅が広がればいいなと思ってます。

□免疫力の向上

オーガニック食品はビタミンCが通常のものと比べて6%も多いと言われており、ビタミンCは細菌を殺す作用もあります。

□脂肪燃焼効果

脂肪を燃焼する成分がオーガニックの穀物には12%も多く入っています。
オーガニック食品の体重減少の効果、そして増やさない効果もあるといわれており、健康にも繋がります。


そしてまず、自分のできることから少しづつ、あえて選ぶとゆう選択をしています!

そして元々こうゆう食品には凄く興味があったので、見つけたらチェックするようにはしてましたが、
実際の良さや大切な事をまた改めて知ると、自分のことも大切にしているようで、

心まで豊かになるのもオーガニックの良さだと思っています!

画像1

最近買ったこのオーガニックシリアルは、めっちゃ美味しいのでオススメです!

甘さとアーモンドの香ばしさがしっかりあって、そのままおやつとしても良いし、朝ご飯としても食べ応えがあります!

そしてこれを食べてから便秘解消も◎
腸内環境も整うと美肌効果もあるので、見つけたら是非試してほしいです♪

画像2

このクッキーは、パッケージのおば様の顔が好きで購入しました。笑

なんとも言えない優しい気持ちになるお顔に惹かれて買ってみましたが、自然本来の良さを引き立てていて、美味しい!
そして、原料も体に優しく添加物は入っていません。使っている卵もストレスフリーで飼われたニワトリさんから頂いたものを使用。

こうゆうお菓子は、周りの人の体も考えてそしてこうゆう食べ物があることを知ってもらい共感できたらうれしいので、大切な人とシェアして食べたいなって思います!

ただ、日本ではまだまだ当たり前かのようにオーガニック食品は買えるところは少なく、あったと思っても、た、高いです、、。

ですが、食品添加物や化学合成物質による体への蓄積の影響や、これからの環境問題への意識や、動物保護にも繋がる事実、それはまさに

=未来への投資

だと考えてもいいかもしれません。

そして、オーガニック食品は流行り物でも高級品でもなく

本来あるべき姿

とゆうことを感じました。


そして、自分の選択が、
これからの地球への優しさだったり、一人一人が考え気づく事で、作り手さんに対してのサポートやそこから広がり手にとった人への健康にもつながるもの、だと思います。

まだまだ勉強中ですが、誰かの為になったり、自分の発信していく事が、何か力に変わるものになれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?