見出し画像

覚悟を決めたい夏の日

熱々の鉄板の前で、沢山未来の話をした。


子どもが居る未来の話

子どもが出来なかった時の話

仕事の転勤の際、どのタイミングまでついて行くのか

結婚記念日の話

同棲する話



「いや、なんで子どもできひん前提?」



普通逆からではないだろうか。


そんなことを言いながらも、真剣に話していく中で




「本社勤務したい。大阪とか、東京で、いずれかは」





だよねえ


ゆうと思ってた。

仕事も器用にこなす貴方だから

バリバリ仕事をして、どんどん出世してって

していくんだろうなあって



でも、彼の中には常に私がいて

一緒に生き続けるつもりでいてくれることはわかってる


だから、別れるとか、離れるとか そうゆう話ではなくて。



ただ、普段「何とかなるやろ」みたいな思考で生きてる貴方がきっぱりそう言ったときに


そうゆうところ、大好きだなあって思ったと同時に

凄く、尊敬して


凄く、寂しかったなあ



覚悟しなきゃなあ


自分の父親は、ずっと地元にいて
転勤拒否(店舗移動すら拒否してた)して
その中で出世していって
ずっとそばにいてくれた人だから
あまり転勤などに縁がない私。


それとは真逆に、過去にお父さんの転勤に家族でついていったこともあるし、現に今もお父さんだけ単身赴任中な彼。


それでも、彼のお父さんはよく帰ってきたり、彼や彼のお母さんを単身赴任先に呼んだり

なにより、彼のお母さんのことを凄く、好きそう。

そんな環境で育った彼。



週一会うぐらいの距離感の方が、夫婦も円満にいったり案外よかったりするのかなあとも思いつつ


遠距離ですら断固無理派の彼と私。

特に彼が寂しがり。

そんな彼に隠れながら私も負けじときっと寂しがり。


だから彼は基本、着いてきて欲しいんだって。

私も別にどこだってついて行く。


ただ、子どもがいなければの話。



地元大好き!今の友達も地元の子ばっかり!


みたいな私は、地元の大事さをよくよくわかっている。

それは彼もそう。とゆうか、私と彼も同じ地元。

だから同じ幼稚園からの幼なじみがいる、とか

小さい頃からずっと一緒、みたいな存在を

途切れさせてしまうことになる 子どもを連れての転勤は

どうしても少し、考えてしまう。



それなら、彼のお父さんと同じように単身赴任?

彼は「寂しいけどそうしたら、どっちもの実家に頼れるから子育ては楽かもしれない」 と言う

確かに手は足りるかもしれない
仕事に行く彼1人に頼るしかない新しい土地より、
いくつも頼れる手がある地元に私と子どもは残る


でも、私のメンタルは?

彼という存在が、本当に本当に大きい私のメンタルは?



はあ〜〜〜〜〜〜難しい 考えることが多すぎる

いや、今から悩むことでもない。そんなに。



まだ結婚してない。子どももいない。
彼の就職も来年。



その時になれば、なるようになる。


それに彼がすぐ仕事が始まって速攻で転勤とか
そういった話では全くない。


彼は私と早く結婚したがってるし、私もしたい。

きっとこれから先も、私はこの人といる。


だからこそな〜〜〜〜寂しい!!!!


寂しい


でも彼の

「仕事は初めて知ることばっかりやから
絶対楽しい、自分の好きな分野やから尚更」

みたいな



" 仕事=全てがしんどい "



みたいなので埋まってなくて

少しでもキラキラしたものを見つけて
自分の頑張れる力にできるところ


凄く、羨ましくて、尊敬してる


そんな彼が仕事が出来るようになればなるほど

楽しくなってきて、どんどん上に進んでいくことは

目に見えてる。そうゆうとこも大好き。

応援しなきゃ

でも


寂しい



寂しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




本人には言いませんが。





いざ未来の事をなにか決めることになった時

今日のお好み焼き、絶対思い出すねって笑いあった時、


寂しい未来に私は勝手に覚悟を決めなきゃと思ったけど、

彼は私といる未来を当たり前に考えてて

その中で2人のことをこうやって、真剣に話をしてることが

何よりも幸せで、本当に嬉しくて


大好きで、愛おしすぎて


彼の顔みてうるうるしちゃったなあ。





どんな未来でも、ずっとそばにいるから



早くお嫁さんにしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?