見出し画像

京Trip2020 〜望月麻衣さんの聖地巡礼Part1〜

念願の『望月麻衣さんの聖地巡礼』をしました!

私は望月さんのファンですが、今発売中の京都を舞台にしている作品「京都寺町三条のホームズ」(以降、京都ホームズ)と「わが家は祇園の拝み屋さん」(以降、拝み屋さん)を読んでいるとすごくすごく京都に行きたくなるんです。

なので、今回はこの2つの作品の聖地巡礼をしました!

(他の作品も読み返したかったのですが、間に合わなかったのでまたの機会に…🙇‍♀️)

まだ作品を読んだことのない方はこれを機に是非読んでみてください!きっと京都に行きたくなります!笑
読んだことのある方はシーンをイメージしながら読んでもらえたら嬉しいです😊

※私の知識は偏っている&文章力がないので読みづらいと思います🙇‍♀️

旅行条件

期間:3泊4日
日程:2020/11/20(金)〜23(月・祝日)
出発地:東京駅
宿:hotel MONday 烏丸二条
移動手段:新幹線、電車、バス、自転車

※移動手段について
レンタサイクルは本当に便利だったので、私のような旅行をする方にはオススメです!
自転車を連日で使用するのであれば、駐輪場がある宿を選びましょう。
電車やバスのお得な切符や新幹線の早割などもありますし、1ヶ月前には旅行プランを作って交通手段と食事処を予約しちゃうといいですよね。私は無理でした😇


DAY1 御池通り~北山通り

DAY2 嵐山と弘法さん

DAY3 二条~蹴上あたり

DAY4 清水~伏見稲荷


画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?