DAY2 嵐山と弘法さん

京Trip2020 TOPはこちら

※画像の読み込みに時間がかかります

画像1

※地図のアイコンは出発前のプランなので少し変わっています。だいたいここら辺の話なんだな〜と思ってもらえれば。

1.嵐山着物散策会 ※聖地巡礼は休憩

DAY1で少しご紹介したうさだぬさんはよく嵐山着物散策会を企画しているのですが、今回ちょうど京都旅行と重なったので散策会に参加してきました!
ずっと気になっていたので参加できて本当に嬉しかったなぁ

あ、朝食は昨日買ったバイカルのアップルパイでした🍎

【秋の嵐山着物散策会】
①京嵐で着物レンタル
②屋形船で桂川遊覧
③嵐山公園で紅葉撮影

レンタル着物屋さんの京嵐に7:30集合。
初めて黒い着物を選んでそわそわ…

風が強い日だったこともあり、屋形船はとても寒かったです🍃でも景色が良くて、お団子も美味しくて、写真も撮ってもらえて、優雅な1時間でした。

画像2

画像3

嵐山公園はうさだぬさんオススメの紅葉スポットがあり、連れて行ってもらいました!
紅葉の絨毯ですよね〜〜素敵でした☺️

画像4

2.渡月橋

京都ホームズで梶原先生の誕生会前にいつもの3人(略)が通っていました!保津川下りの話とかしていましたね。
昼の混み具合がすごかったので、朝と昼二枚載せておきます。笑
(天気も良くなりましたね~)

画像5

画像6

3.車折神社&芸能神社

散策会解散後、車折神社と芸能神社に行きました!秋人の京日和事件簿のロケ地でもあります。
入口からずらーっと奥まで玉垣が並んでいてすごい迫力でした。

望月さんの玉垣も見つけられました😊

画像7

4.足湯カフェ 嵐湯

お花が綺麗な足湯カフェに行きました!
聖地メモを見ていたら「嵐湯 伏見別邸」って書いてあったのですが、何に出てきたんでしょう…?私のメモと混ざったのかな?聖地とは関係なしにプランに入れていました。笑 
因みに伏見別邸は定休日でした。

画像8

5.東寺 弘法さん

知恩寺の手づくり市は逃しましたが、東寺の弘法さんは旅行と重なったんです!(縁日の話)
しかもコロナで10月まで中止だったらしくタイミング良い!!絶対行く!!となりまして、14時頃泣く泣く着物を返却して嵐山を後にしました。

しかし移動にトラブルが発生し、東寺に着いたのが15:45頃(だったかな?)。殆どのお店が片付けていました😭
そんな中まだ開いていたお店を見ていたら可愛いワンピースと出会ったので、買わせていただきました!(※写真は東福寺)

画像9

因みに弘法さんは、京都ホームズで葵が香織と行った際に小紋を買っていました👘

画像10

夜はライトアップがあったので、少し待って見てきました!
(この準備で縁日の撤収が早かったとか…)

画像11

画像12


そんな感じで2日目は終了。
嵐山は人が多くて多くて、歩くのも困難でした。
後に聞いた話、TVで嵐山が取り上げられていたそうで、色々な人から嵐山やばかったみたいだね~と言われました。やばかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?