見出し画像

私が目指しているものでした

こんにちは。

SDGs WIP 事務局マネージャーの川崎佳美です。

昨日、代表と一緒に伺ったのは、大阪府松原市で活動されている『NPO法人やんちゃまファミリーwith』さん。

実は3年前かな?にやんちゃまさんが主催のイベントにお誘いいただいたんです。そこから繋がらせていただいています。

その時から子育てママ向けの広場や地域のみんなが来れるカフェなどをされているとは知っていたんですが、今回勉強会で【フードドライブ】の話が出た時に『あっ、やんちゃまさんがやってはった』と思い出し、そこから詳しいお話を聞きに伺うことになりました。

理事長の田崎さんにお時間をいただき、やんちゃまさんの活動をお聞きしていると…

『こんなにもママに寄り添ってはったんや!私がWIPでやりたかったこともこういうことや!』

そう感じたんです。

してはる活動全てがSDGsに繋がっていると思い、心が動かされました。

私がこれからしたいことも見つかりましたよ!

それは何か?はまた後日。

【座談会のお知らせ】
毎月開催している座談会でお話ししませんか?
次回は 6月9日(水) 21:00~
下記のリンクから「座談会の申し込み」よりお申し込みください!
LINEやInstagramなどでも発信中ですので、ぜひフォローお願いします。

【この記事のライター】
Dewサンキャッチャーカラーセラピー・サンキャッチャーワーク体験を提供しています。