見出し画像

自己紹介と瞑想との出会い

皆さんこんにちは!初めましてゆ~たと申します!

☑年齢  21

☑職業  大学生 心理学を勉強しています!!

☑住み  大阪

☑性別  男性

☑趣味  筋トレ ランニング

☑noteについて  毎日瞑想日記ということで瞑想を実践しながら日々発信しようと思っています!他にも心理学に関する投稿もしようと思っています!よかったら見ていってください!!

早速ですが今回は、次回からのノートで開始することについて触れていこうと思います。

ある日、私がネットサーフィンをしていたところこのような記事をみつけました。

「瞑想で人生勝ち組に!!」

この記事を見たときスピリチュアル感が否めず疑い気味でした。     読み進めてみると

 •集中力が上がる
•ストレスに強くなる
•ダイエットにも効く
•誠実性が上がる
•スッキリする
•痛みに強くなる
•心が平穏になる
•成績が上がる

といった効果があるというのです。いくら何でも大げさだな~と思っています(笑)

しかしちゃんとした科学的根拠があるというのでびっくりです!

まだ少し疑い気味なのですが「何事にも挑戦!!」と思い、失敗したところでリスクもないということで今日からやってみることを決意しました!

私も瞑想に関する本やネットなどで勉強しながら実践していく予定です!

これからその様子、効果などを「瞑想日記」として公開していくのでみなさん末永く見ていって下さい!!!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

毎日瞑想日記として日々瞑想をして思ったことを日記として投稿しています!!! サポートしていただけたら超超喜びます(笑)