見出し画像

「トイレ」(【男と女のエチュード】005)

【ワークショップ用台本】 「男と女のエチュード」シリーズ005
登場人物は男と女。 2分尺のワンシチュエーション芝居です。

「トイレ」

○部屋・内
   ソファでリラックスしている男。
   女がやってくる。
女「トイレ!」
男「ん?」
女「座ってしてって言ってるよね?」
男「うん」
女「この前も言ったばっかだよね?」
男「あー。うん」
女「もう忘れた?」
男「急いでたから」
女「は?」
男「ギリギリ、セーフでした」
女「いや。あのさ。一秒ぐらいあったでしょ。立つから座る、そんなに難しくなくない?」
男「我慢の限界だったんだ。ホント、ギリギリだったんだよ」
女「……飛び散ってたんですけど」
男「……」
女「掃除は?」
男「いつもいつも掃除してるけど」
女「いま掃除して!」
男「はいはい、わかりましたよ!」
女「逆ギレ?」
男「わかったって」
女「私は、ルールを守ってほしいだけ。そうじゃないと一緒に暮らしていけないでしょ。そういうこと全然わかってないよね」
男「わかってるって」
女「わかってない」
男「わかった!」
女「(イライラして)……」
男「(仕方なく……)掃除してくる」
    男、去る。
    女、ソファに座る。
女「もお!」
                  (終)

ーーー

使用許可などのお問い合わせは下記HPより

STORY OFFICE (amebaownd.com)

今後の執筆と制作の糧にしてまいりたいと思います。