見出し画像

ガジェットでQoLをあげる - 電子ホッカイロ編

ガジェットだいすき、大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

ひとの創意工夫を感じるガジェットがだいすきで、2023年もいいガジェットにたくさん出会った。

そして最近めちゃくちゃ寒い。体脂肪率が減った影響もあってか、例年比で手先が冷える。

そんなこんなで今回は、寒さ対策ガジェットを調べて辿り着いた電子ホッカイロの話。


相棒の電子ホッカイロ

うちの子この子。クーポンもあって安かったのと、4つ星以上で絞って評価もまぁまぁよかったのでコレに決めた。

この子のお気に入りポイント3つ。

①小型で手袋に入る

サイズは11cm x 6cm x 2.7cmの190g。
ほかの電子ホッカイロと比較してないから比較で小さいかわからないけど、手袋に入ってよき。

最近デスクワークで手が冷えるから、手袋つけてる。
手をぱんぱんにしているへんなおじさんがいたら、それ、大志です。。

②速攻あたたかい

3秒で温かくなり、10数秒で45度になるらしい。45-60度の間で自由に温度調節ができる。ほんとにこの温度になってるかはわからないけど笑、温かいのは間違いない。

手に持つとこんな感じ。
もう1個買って両手で使いたい、両方のポケットに入れたいくらい。

モバイルバッテリーにもなる

10000mAhのバッテリー内蔵で一度の充電で6-12時間温かいだけでなく、モバイルバッテリーにもなる。iphone14で約3回充電できるらしい。
これなら、夏はモバイルバッテリーに使えばいいから1年中使える。

iphoneSE充電してる図。縦横は同じくらいのサイズ感。

使い捨てホッカイロ比較

使い捨てホッカイロは、1個26円くらい。

そして、温かくなるのに数分かかる。朝持ってくと夜には冷たく固くなってる。そしてゴミになる。たまに久しぶりに着るコートのなかにいたりしてイヤな気持ちになる。

電子ホッカイロ100回使ったら余裕で元取れる。

ホッカイロユーザのみなさん、電子ホッカイロ、いいですよ!
(100回使えるかはわからないが。。笑)

続く

👉ガジェットでQoLをあげるシリーズ


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!