目指す次の道

こんにちは。
梶本鐘広です。


実は

今まであまり個人的な事を書かないようにしてきたのですが、最近人生の一大転機でして、
このnoteももはやバズやライター仕事を手にするための布石というよりも
個人的な雑記…ほぼ日常ブログ的に利用する事にしようと考え始め、今の自分を記録して行こうと思い、今日もこうして文章を書き出した次第です。


先週は久々に色々な方と会い、お酒を飲み、
最高の時間を過ごしました。
友人達もそれぞれ生活を頑張っている様子で、
色々と尻を叩かれる思いでした。


僕はこの2年間、ある病気の闘病をしてきて、
投薬の副作用でほとんど何も出来ず寝たきりの
ような日々を過ごしてきました。
SNSを一日中見て、自分より不幸な人間を観察し、心の無聊とするような、極めて情けない生活です。

時に無理して小説を書いたりもしましたが、
ほとんど生産性の無い生活。
何度も自殺を考えました。
口をついて出る『死にたい』。
両親はいつも心配していました。

しかしある時、若い友人に背中を押されたりして、
また友人達にも会いに行くようになりました。

二十代の青春を共にした親友達です。
少しずつ、僕は元気を取り戻し始めました。
入院中、公衆電話から電話をかけると
友人はいつも出てくれました。

去年の夏には地方の友人の開いている店に一週間ほどホームステイもしました。
確か、その頃からはっきり元気が出始めた。

そして今年になり、noteを始めたり、
色々な作業をして
リハビリをする事にしたのです。

そうしている内に、目標が出来ました。
病気を抱えながらの、就労。

在宅のライティング仕事などもやりましたが、
とうてい稼ぎにはなりませんでした。

目標は、正社員。
まずは病院のリハビリに通いながらのアルバイトから
始めようと考えています。

自立した生活を送る友人達を見て、力を貰えたのです。
厳しい言葉ももらった。

それが、今の決意に繋がっています。

まずは、生活リズムを正すことから。
履歴書はもう書いてあります。
ここ、というタイミングで送るつもりです。



本当は最近見たコンテンツのレビューなども書きたいのですが、キリがいいので
今日はここまでにします。

またヒップホップコラムも書きたいと思っているので、そちらもよろしくお願いいたします。

今日は短めで。

皆様もお身体に気を付けてお過ごし下さい。

では、また。


梶本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?