見出し画像

サウナ通信㊸「ELCIENT 京都 ~京都駅前にある大箱ホテルのサウナは思ったよりもアツアツでExcellent?!~」



京都への弾丸ツアー中に・・・




道行くマスク美人の女性に・・・




「キレイですね、マスク取っていただけませんか?」






と言って、こころよく外してもらったら・・・






その女性が「自分の元カノ」だった・・・

プラダを着た悪魔の人事です(´ー`)





こんな世にも奇妙な物語があるのか?!と・・・

いうくらい、、、事実は小説より奇なり。。。



はい、、ということで、、、

普通に生活していたら、、誘われることもないけど・・・
サラリーマン生活とは違う生活をメインにしていると、、

結構、意外なところで誘いがあったりするわけです、はい。。



とまぁ、そんな前段はさておき・・・




どんな旅行においても、、、求めるものは・・・


舞妓 (あ)はぁぁぁーーーーん!


ではなく、、




サウナです!!!!(*‘∀‘)



ということで、、久々のサウナ通信44回目。。




ELCIENT 京都


はい、、、ということで、、
何よりもまず、、いいサウナがあるホテル以外は・・

どんな高級ホテルも眼中にない、プラ悪です。。


ブルガリホテルが4月4日に開業し・・・
既にミニマムな部屋でも、1泊30万。

仮にサウナがなかったら・・・正直興味ないんです。
(ブルガリホテルにはサウナもプール25mもありますが)



今回の京都旅でのサウナは・・・ここ!!

京都駅前徒歩2分。駅から丸丸見えちゃうト・コ・ロ。。

https://www.elcient.com/kyoto/spa/



外観は正直あんまりイケてないw
エクセレントなエルシエント


別にホテルの内装とかグレードは・・・

東横インとかドーミーインとかと遜色ないレベです。。

本館と新館があって、、浴場は新館側に。。
でも、連絡通路あるから、一番近い本館の部屋でもすぐ。。



サウナがあって、、朝晩に入れれば基本文句はないワタス。。

混浴じゃないのが、、、残念!!!(当たり前ですが)

ジェンダーレスって概念ないの?w


ここの大浴場は・・・
すごく長いのが特徴!(別に温泉とかでもないんですが)

あと、シャワーブースも結構多い。。。


ちょっとした短めのプール?くらいに長いです、、、、

リアルに長いです、、、ここまで長いとこレアです。

長い浴場以外は、サウナと水風呂のみ。。


サウナ


サウナは6-7人キャパですね。。。
割とキレイで、90℃ちょい。。湿度は割と高めで汗ドバ。。

でも、ゆっくり長く入れるいいサウナです。。

入口から距離が少しある。。


それなりに入れ替わりはあるけど・・・
すごい混んでて入れない。。。。ということはなかった。。。

早朝はむしろ貸切くらいだったので、、快適でした。


水風呂はサウナの目の前にあります。。。
2人が限界かな。。。18-19℃くらいの体感。。

まぁ、普通の水風呂か。。



というわけで・・・

駅前なので、、夜もすぐ入れるし、、、
朝の出発前にも新幹線ギリギリまで入れるのがメリット。。

あとは、特筆ない部屋くらいかな。。。


横に長い浴場の使い方、、、
もうちょっと工夫したら Excellent?!





というわけで、、、

舞妓はぁーーーんを連れ込めるような広さもないですが、、

汗はしっかり書きました。。。



まぁ、それにしても・・・

コロナから戻った京都は・・インフレしてますねぇ。。。
ホテルも足元見まくってますね、、、

道路の混雑もパネェので、、、

色々考えますが、、、



久々の通信は・・・普通すぎたか。。。

今日はここまでーー(*‘∀‘)





記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!