見出し画像

サウナ通信㊼「ニセコ まっかり温泉~田舎サウナはガッカリでもチャッカリでもなく羊蹄山みたいにモッコリするアツアツサウナだった?!~」


ニセコって・・・



漢字で書くと・・




「二世古」




そんな、二世俳優でも二世歌舞伎役者でもなく・・・
もちろんイタすぎる猿之助でもなく、、、


ただサウナが好きな・・・サウノ介。こと・・・
プラダを着た悪魔の人事です(*'▽')





はい、ちょっとニセコでの高級ホテルツアーのついで・・・



地図で見ていたら、真狩村にあるマッカリ温泉。というものをみつけ・・

「ガッカリ温泉」「チャッカリ温泉」じゃないのー??
なんて、、フラチナリズムの発想を持ちつつも・・・

早速、サウナイキタイ!でリサーチしたら・・
なにやら・・・



サウナ&水風呂完備。



しかも羊蹄山を見ながら・・・


「全裸ーー!」になれるという・・・



神秘で淫靡な場所を発見!!!(^^)

イクしかないでしょ。。。(*'▽')


ハッキリいって、、、ニセコ市街地からも車で20-30分。
結構遠いですし、まず歩いていける場所ではないです。

ここです!!(適当w)

だからこそ、、日々都会の喧騒に追いやられ・・
サウナライフをしている人にイッテほしい。。


どうやら結構地元の人が御用達という感じで、、、
月曜が定休日みたいですね。。

たまに観光バスツアーの高齢者も来ているみたいです。。
プラ悪も、高齢ツアーと入れ違いでしたw

でも、超ド田舎なので、、外人観光客さえもないサウナ。。
(しかも天然温泉という)


ほっこりする看板


ちゃっかりしてるけど、まっかり(真狩村にあるから)温泉


田舎の高原にある温泉です。


施設は多少古びてはいるけど、キレイにはしてます。。

入館料は大人で600円。まぁ、田舎価格ですね。
地元の人はタオルとかもすべて持参できてます。
(タオルは大600円 小300円かかってしまうので)

サウナはコミコミ価格ですので心配なし。。


中は携帯持ち込み禁止なので、、、一応控えておきました。

実際に見えた景色はこんな感じですね。。。(露天風呂)

とにかく明るい安村のように全裸ポーズ必須です。

真ん中の石に立って仁王立ちをしてきましたがww

冬に見ると・・・こういう露天風呂になります!!

これはやっぱり絶景。羊蹄山は富士山に近いシルエット。


隣の女湯もすぐに覗けるような作りなので、、、
田代まさしみたいに、卑猥なことはしないようにねwww



内湯の温泉はこういう感じで・・・
まず、色が伊右衛門特茶みたいな感じです。しかもアツアツ。

サウナに入る前からアツアツになれる温泉。


さて、、、サウナは・・・

実際のサウナはもう少し古びてしまうけど・・・
キャパ6人という感じですね。。。

ガス遠赤外線サウナという仕様です。

結構アツアツで90度超えでかなり汗は出ます。

そこまでサウナに入ってくる人はいなかったですね。。


水風呂はちょっと写真を拝借。。。

小さいんですが、ずっと蛇口から水がジャーーとエンドレス。
体感12-14℃って感じでヒエヒエ、キンキンです。

ほぼ1人用ですが、、、

多分羊蹄山ふもとの天然水なんでしょう。。。
めちゃキレイです。。。

アツアツのサウナに入り・・・

羊蹄山を見ながら、フル〇ッキで仁王立ち。
そして、キンキンの水風呂に入り、悪い頭を冷やす。

そんなモッコリ体験ができる北のダイチ。
アルプスのハイジ。でした(*'▽')


一応、施設とサウイキのリンクです。。



おまけですが、、

ここは安倍サミットを実施した洞爺湖も近いです。。

ニセコ・マッカリ・洞爺湖というラインで・・・
遊んでみてもいいのではないでしょうか??

ドライブしてるだけでも、北海道の大地を味わえます。。


おまけの洞爺湖画像。。

今回、洞爺湖にあるサウナシュランのサウナはいけなかったけど・・
次回はいってやるさ。。(*'▽')


さすがサミットやっただけの場所ですね、、、

実際に来てみると、良さがわかりますね。。


はい、、、ということで、、、

モッコリ旅行記とサウナ通信はここまでーーー(*'▽')



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!