見出し画像

始業時間3分前出社ってありなの?~現代若者が考える出勤時間のスタンスについて~



3日間で同じ芸能人に5回会っているプラダを着た悪魔の人事です。



え?!回数合わなくない?!ってなるんですけど・・
現実世界にはこういうこともあるんですよね、、、


安心してください。
プラ悪には通じませんよ。。。


と、言いながら・・・・


「最近の子には通じませんよ」・・とか言ってくるバカ女。。

通じないなら、通じさせろよ。と上司である自分は思うのです。。。


現代っこがどうとか知らないので、、
できないなら、できるまでやらせろ。。

そういう口調で戦っております。。。



はい、、なんかイラっとしたことがあったので。
吐き捨てnote記事を書いてますw


会社にいると、、いろいろな人間がいるんですが・・

若いとか若くないとか関係なく、守るべきライン。ってありますよね。



とある日、、、会社で新卒5年目の女部下が・・・
「定時3分前」に出社してくるんですよね。。

パフォーマンスも最近いまいちなので、、

その部下を管理しているマネージャー女にいいました・・・・

A子は今日も出社時間が8:57(9:00が定時)とかで
本当にこの辺が…という感じは受けるよ。

多少のゆとりもって行動するような意識に変えてほしい、、

1時間前に来いとはいわんけど、、
B君含め他メンバーなどはこの辺きちんとしてるので、、

見た目の印象ですが。。。
最近本部全体でこういうのゆるいなーって思ってるんですよ。

プラ悪やさしさ満載の助言集より。。w



それに対してマネージャー女がいったセリフです・・

出勤に関しては"空気を読んで早く出勤しろ"と思うのであれば、きちんと"15分前、30分前出勤"というルール付けをしたほうがいいと思います

今の若い世代の子たちにはそういった考えは通用しないですし、早く来させる明確な理由はないはずです。

周りの子たちは仕事量を考慮してなるべく早く帰りたいから、彼女彼らの意思で早く来ているようですが、本心を言えばそんな早く出社したいなんて思っていないと思います。

モテナイ・イケテナイ・遊ばれてナイ女の戯言集よりw


うーん。。。。

通用しない。じゃなくて、、通用するように言えよ。と・・

お前らの本心とかどうでもよくてさ・・・
それをきちんと説明するのがマネージャーの仕事でしょ?



個人的な見解としては・・

本当に言わんとすることが伝わらんというか、、
働く心構えって面が理解できんかな、、と。。



1本電車が遅延したら、それで遅刻になる時間のコントロールが適切ですか?と逆に問いたいけど、、、

そういうときは、遅延したんで。と憮然とするんかな・・・
そもそも何かあっても遅刻しないようなタイムマネジメントをしてください



世の中ってどうなんでしょう?


手術3分前に到着する小川彩佳の元旦那ドクターがいますか?

ミシュラン店で開店5分前にくる広末と不倫する鳥〇周作がいますか?

ジャニーさんに舐められながら10分前にドーム入りするJrがいますか?




どれもプロフェッショナルじゃないですよね、、、、?



なんにせよ、言えることは・・・

「少なくとも男にも上司にもモテない回答」ってことですが。

ケンカ売ってるよね、上に対しての解だとすると。
こういう女を引き上げようとは一切思いません。。


組織は組織の考えがある、
上には上の権限がある、

それをわからず上に可愛がってもらえるか?と・・




否。。



抱きもしませんし、色気のない女に興味はありません。。。





上司の気質をわかってない女って・・・
結局損するだけなんです。


これは男女差別ではなく、、、、

「迎合・忖度・調和」という名のものとですね。。。






まぁ、上司に対してどうこう・・・というよりも、、


出社時間3分前にくる女の・・・

パフォーマンスがいいって話きいたことあります?



残念ながら・・・お疲れ様です。。。



という、、そんな呟きnoteでした・・・(*'▽')


皆さんの周りにもこんな人いませんか?

そして、こういうこと平気で言ってくる女いませんか?



_| ̄|○




記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!