見出し画像

サウナ通信⑫「続・ドーミーイン後楽園~もう水風呂はシングル間近で館内サービスも優良!?~」



コロナウィルスもサウナの中では活動できないだろうと・・・

そんな安易な考えをもっているプラダを着た悪魔の人事です。



以前、ドーミーイン後楽園のサウナ通信はアップしておりますが・・・


つい先日ですが・・・

朝から笹塚のマルシンスパで朝ウナをしてから、リモートワーク後・・

午後からドーミーイン後楽園に泊まってサウナ合宿をしておりました。




もちろん、1番風呂ならぬ、1番サウナをゲットして・・・

水風呂もほぼシングル?くらいにキンキンに冷えてました。

画像3


ので、改めてドーミーインの良さを簡単に書いておこうと思います。。


ちなみにマルシンスパはこちら ↓ ↓

画像1


最近のマルシンスパは、自称サウナーの人がわんさかいるので・・・

日中はあまり行きたくなく・・・朝の閉店前か開店直後しか行きません。。



ドーミーイン



ここ最近で何十泊しているか分からないドーミーインですが・・・

改めてサウナ以外の良さを書いてみましょう。。


チェックインからのサービスの流れとして見ていただければ。

おしぼり提供


チェックイン時に必ずおしぼりが提供されるのがドーミーイン。

このご時世になる前から、ここは徹底していましたね。。

夏は冷え冷えのおしぼりなので気持ちいいんですよ。。

ちょっとしたサービスです。。



ウェルカムドリンク


コーヒーやアイスコーヒーが基本飲み放題です。

朝も午後も夜も普通に飲めます。。

無駄なお金を使わなくいいのでこれもちょっとしたサービス。。


アイスクリーム


午後の時間帯、お風呂(サウナ)上がりに1本好きなアイスが食べれます。

アイスキャンディーの他、チョコレートバーやチョコモナカなども増え・・

最近レパートリーも充実してきましたね。。。


VOD無料


ホテルに泊まるとよくありがちな、映画やエッチ系は1000円くらいのカードを買ってみなきゃいけないのですが・・・

ドーミーインは最近無料です。(以前は有料でしたが・・・)

ホテルでのんびりしたい人も十分なサービスですね。。。

ドリンク一本サービス


夜の時間帯ですが、チューハイ、ビール、100%ジュースなどが1人1本無料になっています。

下記の夜泣きソバと合わせて、こちらもお金がかからないサービスですね。

夜泣きソバ


ドーミーインの代名詞ともいえる、夜泣きソバ。

だいたい21時前後から23時くらいまで食べれる醤油ラーメン。

意外と知られていないですが・・・

お代わりも自由です。。
はじめから2人前でオーダーも可能。。

仮にオーダー時間をすぎても、確かフロントでカップ麵タイプのものをもらえたはずですよ。(名称:ご麺なさい)

乳酸菌飲料


朝起きて、風呂(朝ウナ)をする方向けに・・・

いわゆる乳酸菌飲料が無料で飲めます。

これも朝にはいいですね。。


ポカリスウェット飲み放題(一部限定?)


これは、池袋の店舗などで限定のはずですが・・・

浴場にポカリスウェットのタンクが設置されているはずです。

結構、サウナで汗かくとミネラルとか飛んでしまうので・・・

きちんと水分補給、塩分補給しましょうね・・・というサービス。。

画像2



ホテルはドーミーインに限らず、通えば通うほどいろいろなオーダーを聞いてくれたり、サービスがあったりします・・・。

常識の範囲内で色々聞いてみるのも面白いと思います。。。

画像4


今日はこんな感じで。。。


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!