見出し画像

祝1周年!!1年間支えていただきありがとうございました!!

音声バージョンはこちら

★★★★★★★★★★
S.C.P. Japanのウェブサイト・SNSです。

★★★★★★★★★★

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。S.C.P. Japanです。

本日、2月27日(土)を持ちまして、団体登記から丸1年経ちました!コラムをいつも読んでくださる皆さま、S.C.P. Japanを支えてくださる皆さま。ありがとうございます。

2020年度のS.C.P. Japanの活動報告をHPにアップいたしました。また、団体のビジョンページもアップデートいたしましたので是非ご覧いただけますと嬉しいです。

そんな1周年を記念して、今週のコラムはコアメンバーの3人からそれぞれ感謝のメッセージをお伝えさせていただき、BDキャンペーンと国際女性デーを記念したオンラインイベントの紹介をさせていただけたらと思います。是非、最後まで読んでいただけますと幸いです。

まずは、メンバーからのメッセージです。

コロナで大変な一年でしたが、一つ一つ今日まで活動を積み重ねることができたのは、一緒に活動しているメンバー、支えて下さるボランティア・インターンの皆さん、さまざまな形で連携して下さる各団体の方々、関心をもって見守って下さるフォロワーさん、その他私たちの活動に関わって下さる全ての方々のおかげです。改めて、人に支えられていることを実感したそんな一年でした。本当にありがとうございました。
これからも大切な人達と一緒に、急がずゆっくり歩みを進めたいと思います。その道の途中でまた多くの人と出会い関われることを楽しみにしています。まだまだ凸凹な私達ですが、S.C.P.Japanの2年目もどうぞよろしくお願いいたします。

共同代表 井上由惟子
S.C.P.Japanお誕生日おめでとう!無事に1歳を迎えられたことがとっても嬉しいです。1年間で色々なことがありましたが、大好きなメンバーと一緒に何かできたこと、これからも出来ること、そして応援してくださる皆様に感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいと思います。

理事 繁浪由希
 無事に1周年を迎えることができました。共に社団を作ってくださる皆さま、アドバイスしてくださる皆さま、支えてくださる皆さま。皆さまのお力添えなしに1年を迎えることはできなかったと思います。誠にありがとうございました。
 コロナウイルス感染症により、世の中が大きく変化しました。また、インターネットで世界と繋がりあらゆることが世界中の人たちと連携しなができるようになっています。私たちの活動も国内外の多様な皆さまと協力しながら不安定な状況の中でも柔軟性を持って活動させていただいていることばかりです。
 不確かな状況の中だからこそ、「一人ひとりが自分らしく歩んでいける未来を創る」というS.C.P. Japanのビジョンと、4つのアクション(①多様な人々が出会い、対話をする場を創る②多様な人々と「共に創る」機会を創る③「多様な人と共に豊かさを創る場創り」を実践する人を育てる④既存社会の固定観念や偏見、差別を取り除く)を「軸」に持って、団体の大きさも、形も、プロジェクトのあり方も、その時その瞬間に一緒に関わってくださる皆さまと、最適で最幸なものを作り続けながら、共生社会創りにスポーツや運動を活用してチャレンジしていきたいと思います。また、そういう組織の在り方こそが持続可能(サステイナブル)ではないかと、メンバーと議論を重ねた上で、今は納得しています。
 これからも、沢山の人々と共にS.C.P. Japanを創っていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

共同代表 野口亜弥

続いて、BDキャンペーン企画のオンラインイベントのお知らせです。1周年を記念して、また3月8日の国際女性デーを記念して、日本の女子サッカー選手のアメリカ留学をサポートする「女子サッカーブリッジ」さんと二夜連続のコラボイベントを実施します!野口、井上もブリッジさんにお世話になり、アメリカに留学していました。3月8日の国際女性デーを記念するのに相応しい内容であること間違いなしですので、是非ご参加いただけますと幸いです。

画像1

3月6日のイベント詳細及びお申込みはこちら
※手話通訳が入ります。

画像2

3月7日のイベント詳細及びお申込みはこちら

2年目も私たちらしく、様々な皆さまと歩んでいきたいと思っております。S.C.P. Japanを今後とも何卒よろしくお願いいたします。 

ここから有料記事となりますが、多くの人に発信するほどではないけど、「細々と思う小さく短い一言」を有料部分に記載しています。内容自体は無料部分で全てカバーされています。本記事を読んで、「新しい視点を得られた」、「S.C.P. Japanの活動を少し応援したい」、「お誕生日おめでとう!2年目も頑張ってね」と思っていただけたら、有料記事を購入いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

ここから先は

265字

¥ 500