見出し画像

生きてるだけで丸儲け3(生活) 「おっさんと崖っぷち!?!」

妻がおっさん(夫)のことをnoteに書き出した。


妻目線でのおっさんの気持ちやら行動やらを書いたものだ。

それを読んで、あぁ、、45歳のおっさん(夫)は妻から崖っぷちだと思われてたんだぁ、、、、、と実感。

そして、妻はおっさんに気を使って言葉を選びながら文章を書いてくれてるなぁと思いながらも、その文章の奥にある内容を感じとり、少しへこむ。

なんせ書いてることは大体あってる。なにより、自分が妻に対して「自分のことをネタにして書いて」とお願いした手前、何を書かれても仕方ない。

こうでもして自分にプレッシャーを与えないと中々動かないおっさん。

しかし、このおかげで、noteを始めた、健康管理始めた、色んな生活様式がかわりだした。

妻に感謝だ、、、、、、、だが、やはりプレッシャー。

ちょいちょい、何をやってるのか、何を考えてるのか探りをかけてくる。悟られないように話かけてくるが、かれこれ12年の付き合いの間柄。そりゃ気づきますよ。

まぁ実際、会話をしたり、自分が行動を起こさないと、妻も記事を書くのに困る。

おっさんは妻にこれからも尻をたたかれ続けるのだろう。

ほどよい刺激であってほしいなぁ、、、。









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?