ケモノミチlogo

フリーランス作曲家講座 3期生募集

(*3月、6月、9月、12月に受講生募集してます)

こんにちは、スキャット後藤です。僕は2000年からフリーランスで音楽制作の仕事をしています。あまりにも情報が出回ってないこと、業界で仕事してる人なら普通に知ってそうなことを12回の講座にしてみました。業界ごとの仕組みの違いを知って売り込み先を知る、実績のない新人作曲家がどう営業していけばいいのか、そもそもどういう音楽の仕事があるのか?ギャラの相場や楽曲の権利のことなど。3ヶ月受講するだけで一気に知識を詰め込むことが出来ます。知識を得て具体的に行動できることを講座にしています。これからフリーランスとして音楽を作っていきたい方、ゲーム業界からCMやドラマの仕事などに活動範囲を広げたい方など向きです。また個別質問・相談の機会も設けてます。気になった方はぜひ受講していただければと思います。

スキャット後藤 (cutecool)

———————————————————————————————————

スキャットさんのケモノミチ講座〜フリーランス作曲家が、知っておくと活動範囲が広がる講座〜
3期(2018年7〜9月)を受講希望される方の受付開始です。
(現在、受付終了してます。次回は12/1より募集開始)

● 講座内容
業界の仕組みを知ろう。仕事の流れを知ろう。
営業ってどうすればいいの?
どうやって仕事が広がっていくんだろう?
ギャラや相場について金銭感覚を身につける。
仕事ごとの楽曲の権利について知ろう。
仕事における工夫。自分の仕事をつくる。
(スキャット後藤の経験談を元に講座を組んでいます。)

過去受講の声はコチラです。
受講者感想 (1)
受講者感想 (2)

音声講座のサンプルを用意しました。(有料)
https://note.mu/scatgoto/n/n88bd93575e9a

1)
講座12本、YouTubeの限定公開を使用した音声講座をお届けします。
1本につき約40〜60分。月4本配信。

2)
月に1度、電話やSkypeなどを使った質問・相談の時間を設けます。(約60分)希望であれば東京事務所に来ていただいてお話することも可能です。

● 受講料
3ヶ月コース   108,000円  (3回の分割も可能になりました)

● 定員
4名 (3名決定しました。残り1名)

● 申し込み方法
本日より募集します。締め切り6/20です。
定員に達した場合、その時点で締め切ります。

メール、もしくはTwitterのDMでご連絡いただければと思います。
scatgoto@gmail.com
Twitter : cutecool_kikaku

*お振込いただいた後はキャンセルできませんのでご注意ください

《講師紹介》
スキャット後藤

音楽プロデューサー・作曲家。音楽制作プロダクションcutecoolを主催。
フリーランス19年目。
1994年より京都大山崎のゲーム会社にてサウンド開発の仕事をはじめる。
1997年、上京。2年半会社員としてゲームサウンド開発に携わる。
2000年5月 会社に所属してるより自分で直接いろんな繋がりがある方が
リスクが低いと思いフリーランスの道へ。この頃からゲーム以外のテレビ番組やCM音楽の仕事をはじめる。2016〜17年は秋元康氏プロデュースの欅坂46やAKB48のドラマに参加、音楽プロデュースと劇伴を担当する。音楽ゲーム『スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~』に楽曲提供。2018年、「青春高校3年C組」「きらきらアフロ」「君は放課後、宙(そら)を飛ぶ(私立恵比寿中学)」などの音楽を担当。

詳しい実績はこちらをご覧ください。
仕事紹介 - スキャット後藤の近況 '18 (1〜4月の仕事).pdf (DL期限あり)
www.cutecool.jp
Twitter: cutecool_kikaku
YouTube番組「スキャットさんのニャニャニャ」 

———————————————————————————————————


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
フリーランスの作曲家、南房総在住。テレビ番組などの音楽作ってます。「来世ではちゃんとします」「青春高校3年C組」「徳山大五郎を誰が殺したか?(欅坂46)」「きらきらアフロ」など。かわいくてたのしくてちょっといじわるな音楽をつくってます。Twitter : scatgoto
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。