見出し画像

コレがインスタやXでは心でも味わえないピンタレストの面白さ!

そう、これがピンタレストの面白さ。

インスタやXでは味わえないこの数値の動き……。(⇩は僕のとあるピンのインプレッション数値)

誰にも読めない動きをする

■運用歴4年
■開始2日で15万インプ超
■4台のスマホを使って30垢以上運用中
■メイン垢&サブ垢の2つを合わせた最高月間表示回数470万超(全部の垢合わせれば軽く1000万超)
■ブログ流入はメイン垢&サブ垢の2つ合計で約12万pv
■ピンタレスト案件は個人法人合わせて100件超
■ピンタレスト教材75件販売etc…

こんな実績があるプロの僕でも、どう伸びるのかは読めません。

まして、上記の画像って、いきなりインプがほぼ0になったんですよね。笑(0になって翌日戻ったこともある)


ちなみに、ピンタレストの投稿ってマジで乱高下が激しかったり、全然伸びなかったのに突然伸びたり……のような、マジで読めない動きをします。

是非⇩も見てみてほしいですね。

ピンタレストはブログやYouTubeと同じくストック型なので、まぁこのような動きをするのは当然かもしれませんが。

でも、それを理解していない人は、ピンを投稿する➡全然伸びない➡ピンタレストあかんやんとなる➡継続できずに終わります。(マジでこういう人が9割以上なんよ笑)


ストック型なのに、大して継続もできずに終わる人ばかりなんで、まぁもったいない。笑


ストック型=結果が出るまで時間がかかる=至極当然のこと

だからこそ、きちんと戦略的に継続すれば、最初にご紹介したような【放置していても伸び続ける+動きの読めないピン】がどんどん生まれます。

これこそストック型であるピンタレストの真骨頂


まずは、黙って⇩を読んでとにかく手を動かしてみて下さい。

で、継続して下さい。

たったそれだけで、あなたのサービスの認知度アップ!集客力アップ!に繋がりますよ。

今だけ71%OFF=17,200円➡4,990円(飲み会1回我慢すればOK)

3ヶ月継続=1日あたりたった55円⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?