見出し画像

ピンタレスト関連のポートフォリオを軽くご紹介

僕は個人でピンタレスト関連のビジネスをおこなっています。

■コンサル
■運用代行
■拡散集客
■コンテンツ販売

特に最近は【拡散集客】の依頼が多く、毎日のように依頼が来ます。

やっぱり、集客が一番難しいですからね。

どれだけ優れたサービスを作ったとしても、そのサービスの認知度を高めて集客するのが難しい…


だからこそ、ピンタレストに頼る個人法人が増えてきました。

まだまだマイナーなピンタレストですが、集客の認知度アップや集客の効果は抜群なので。(もちろん、伸びるかどうかはジャンルや投稿内容、投稿画像などに左右されるけど)


僕のように、ピンタレストで圧倒的な実績を出している個人が、こんな風にコンサルや運用代行、拡散などを行っているってマジでレアケース。(実績に関しては、他の投稿とか見てみてほしい)


そんなピンタレスト。

今まで数多くの個人法人の案件を受けてきたので、軽くご紹介します。

全て書くとかなりの量になるので、一部だけ。

ちなみに、合計約100件ほどの案件を請け負っています。(運用代行やコンサル、拡散含む)

割合としては

■個人7.5割
■法人2.5割

という感じです。

最近は法人からの依頼も増えてきました。

個人様

■ブロガー
■ショップ運営
■占い師
■投資家
■作家
■主婦
■イラストレーター
■デザイナー
■YouTuber
■インスタグラマーetc…

既に集客や稼ぐことに成功している個人様も多く、ピンタレストの力を感じました。(名前を出したら知ってる人もチラホラ)

公式LINE4,000人以上いたり、YouTuberチャンネル登録者数万人、ラファエルさんのYouTubeチャンネルに出たりしてる人もいたりetc……


さらに、ココナラ内でピンタレストはもちろん、各SNSの運用代行で圧倒的な実績を出してるこちらの方からも、ピンタレストの運用代行依頼を受けました。

法人様

■アイリスドライバーズスクール様
■株式会社 ユーテック 様
■合同会社 66 様
■株式会社 ダップルス 様
■株式会社 Grow Your Business 様
■そめのまち診療所 様
■株式会社 伍代 様etc…

実に様々なジャンルの法人様からご依頼をいただいております。

特に最近は集客に向けた拡散依頼&運用代行がが増えてきました。

拡散に関しては、私のピンタレストアカウントを使ってあなたの投稿を宣伝。

ピンタレストの集客力&長期間表示されるメリット+私の複数のアカウントを使うことで、できる限り伸ばします


伸び具合はジャンルによって異なりますが、リピン(Xでいうリポスト)の数が多ければ多いほど、ピンタレストに有益な投稿だと判断される=伸びやすくなります。


ただ、ピンタレストっていつ伸びるか分かりません

投稿の寿命が長いという点もあり、投稿が翌日に伸びることもあれば、半年後に伸びることもあります。

これってインスタやXでは考えられないですよね。


ピンタレストは集客に特化したプラットフォーム(ビジネス利用する場合)なので、上手く使えば最大限のメリットを活かせますよ。


ちなみに、お試しで依頼したい!という方は、ココナラでお試し出品しているので、是非こちらをどうぞ。


ガチで依頼したい(特に運用代行)場合は、下記をどうぞ。(ココナラ内の運用代行とはサービス内容が大きく異なります)

https://mosh.jp/services/163391


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?