見出し画像

noteのフォロワー数11人のアカウントのpvがエグかった件

あなたのnoteのpv数ってどれくらいですか?

僕は複数のnoteを運用しており、その中でフォロワー数たった11人のアカウントがあります。

でも、1ヶ月のpv数はこちら。

3,500pv超えてる!

入れてる記事の数は、たったの3記事

フォロワー数11人&たったの3記事=1ヶ月のpvが3,500超えって、ヤバくないですか?

ブログだったら、たった3記事ってことですからね。


では、なぜこんなにpvを稼げたのか?

察しの良い方なら分かると思いますが、そう、ピンタレストの力です。笑

ピンタレストからnoteの記事に誘導➡pv数が爆上がりしたんです。


そその証拠?に、pv数の割に、スキの数が少ないですよね。

このpv数なら、35〜は欲しいところです。


なんで少ないか分かりますか?

それは、ピンタレストからなんとなくアクセスするユーザーが多いから。

ピンタレストもGoogleと同じ検索エンジンの要素がありますが、なんとなく目に留まったからなんとなくアクセスするユーザーも多いんです。

ググって調べる時って、意図してアクセスしますよね。

そのため、pv数は多いけどスキの数が少ないんです。


では、効率的にピンタレスト×noteで稼ぐ方法はないのでしょうか?

あります。

現に、僕のこのアカウントもピンタレストメインで集客しています。

ジャンル的にピンタレスト=インスタやX、YouTubeよりマニアック=月間のpv数は1,000くらいですし、まだまだピンタレストがらガチで集客しているわけではない=まだまだです。

でも、アクセスを集められる=稼げる確率は高まります


戦略的にピンタレスト×noteを組み合わせれば、わざわざブログなんて作らなくても、noteのみでいけますよね。

noteならブログみたいに維持費もかかりませんし、開設するための手間も不要です。


ブログもオススメですが、ピンタレスト×noteもかなりオススメなので、是非あなたもお試しあれ。


そのうち、ピンタレスト×noteで稼ぐ戦略noteでも書きますね。

その前にピンタレストを伸ばしておいてください。

ランチ1回分で伸ばせますよ〜!

ちなみに、マガジンだと6つの有料記事がセットになって44%offで読めるので、気になる方は⇩がオススメです。


この記事が参加している募集

noteの書き方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?