見出し画像

【夢日記】通信制大学の「微積分演習」のテストを終えた夜のヘンテコな夢・・・

皆さん、こんにちは。

「夢日記」や「精神世界の考察」をnoteで発信しつつ、

最近の以下の記事で述べた通り

一見すると私のテーマに合ってないように思われるかもしれない物理学の勉強を、この年齢になってから、通信制大学で始めているヤシロと申します。

数学の演習もしっかり、やらされていますが、

物理学系となると、やはり、微積分が大事だし、

そもそも微積分は哲学的な観点からもめちゃくちゃ面白い対象なので大好きです。

先週、どうにか、微積分演習の中間試験を無事に終えましたが、勉強しまくった後遺症か、

やけにカクカクととんがったヤツと、途中で線がぶった斬られてるキャンディ棒みたいなヤツに、

「俺たちのことを微分してみろよ?できねーだろ?やーいやーい」と絡まれる夢を見た、、、実にガラの悪い二人組の図形で、とても不快な夢でした。

ま、、、でも、、、

こいつら、本気を出せば、微分可能な定義域のところだけをぶった斬ってしまえば微分できちまいますがね、、、こいつらのカラダをいくつかに寸断するなんて暴力的なことはせず、いくら絡まれても無視することでしのぎましたよ。大人な対応だったなあ。

それにしても、顔つきからして明らかに「ヤバいやつ」の雰囲気が匂う、実にイラつく図形でした、、、。

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!