見出し画像

漫画家やしろあずきさんがXに出していた「夢と現実が混ざる話」に共感の挙手🙋

皆さん、こんにちは。

noteで夢日記などを連載しているヤシロと申します。

そんな私が、X(旧Twitter)でめちゃくちゃ共感してしまった話↓

これは、、、あるね!

ただし、私の場合は、仕事のために徹夜が続いて、このようなモノが見えてしまうのではなく、

どうやら夢日記を続けていたり、瞑想を続けていたり、怪しげな本から学んだ「明晰目を見る為の自己催眠」をやってみたり、といった、「夢と現実の境界を敢えて積極的に突破しよう」というライフスタイルを続けていたら、徹夜などしなくても目を閉じて瞑想状態に入るだけでこういうモノが見えるような体質になっちまったってだけですが、、、私ってよくよく考えるとけっこう怖い人生やってきたなあ。

それはともかく、

やしろあずきさんのこのシリーズ、「徹夜自慢しているやつからタヒぬ」というハナシは、私もまったくもって本当のことと思う!皆さん、どんなに忙しくても、夜はしっかり寝よう!


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!