見出し画像

【夢日記】夕焼け空の下を歩いていた背丈がおかしい女性

皆さん、こんにちは。

またしても、夢日記をやります。

今回は夢というより、瞑想中に見たビジョン、というところなのですが、、、

以前にも書いたように、私には、瞑想のポーズから入って、「半分睡眠・半分覚醒」のような深いリラックス状態に入り、

その状態でいわゆる「明晰夢」、自分でも夢だとわかっている「瞼の裏に浮かんでくるイメージ」の中を自由に浮遊して巡ったり、散歩したりできる、体質というか特技というかが、あるのですが、

今日もその状態にストンと入れたので、浮かんでくる「ビジョン」の中を散歩していました。

それは、漫画や映画に出てくるような意味での、いわゆる「日本の典型的な田舎農村の夏の路地」みたいな風景、

強烈な夏のオレンジ色の夕焼け空の下、

気持ち良い夏風が吹く田舎道を歩いていると、

私の前にすうっと割り込むように、

白い夏ドレスを着て、白帽子をかぶった、八尺くらいあるかもしれない、異様に背の高い女性が視界に入ってきて、私の前をずんずんと歩いていきました。

「不思議な背丈の女性だな、、、声をかけてみようかな」と私は思いつつも、

急ぎ足のようだったので、なんとなく、声をかけずに、そのまま先に行かせました。

夢から覚めたあと、、、日本怪談や都市伝説が好きな身としては、とうぜん、「あるモノ」のことを思い出しちゃいましてねえ、、、もし私が夢の中でうっかり声をかけて振り返らせていたら、いったいどんな姿だったんでしょうかねえ、、、

後から怖くなってきちゃいますよねえ、、、こういうのはねえ、、、ハイ、、、八尺くらいの背丈って、ねえ、、、

※いちおうですが、参考文献↑(アフィリエイト形式のリンクとなります旨、ご了承ください)

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!