見出し画像

メキシコの心霊動画を集めて解説付けてみた!#03:『それではその写真をご覧いただこう・・・さあ、おわかりいただけただろうか』をスペイン語で言ってみよう!

第三回目となるメキシコ発の心霊動画コレクション。

とくに今回のやつは、スペイン語の知識はまったく不要で楽しめます(=怖がれます)!

今回のは、メキシコ全国から投稿されてきた心霊写真の紹介動画↓

しかも、構成が、まさに「それでは、その写真をご覧いただこう・・・おわかりいただけただろうか?」な感じで、

こういうものの見せ方は万国似てくるものなのかと面白い。

ところで、登場する写真、

いわゆる「幽霊」の写真だけじゃなくて、どう見てもキリスト教圏の「悪魔」としか見えないものが映り込んでいるのが一枚ありますね(ふたつめの、教会の中を撮った写真)。

写ってしまうモノにもお国柄というものが出てくるということなのか!?だとするとそれまた実に面白いぞ!

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!