【夢日記】コロナ高熱中のせん妄状態中の夢w:「心を持ったロボット」開発成功
先日、お伝えした通り、この時期に新型コロナにかかってしまいました。
生涯でもトップレベルの高熱が数日続いたヤバさでしたが、、、少しずつ、回復してきています。
で、、、夢日記作家を自称する以上は、
コロナ高熱中に見た、夢というか、熱が見せた幻覚というか、そういう異様な精神状態の時に見えてしまっていた夢のことも、夢日記として、上げておきましょう。
それは、以下のような夢でした。非常に断片的で、短い夢だったのですが。
私はホームセンター(?)のようなところで、「ついに発売!心を持つロボット」と書かれた商品を見つけ、カートに入れて購入し、家に持ち帰りました。
家でダンボール箱を開け、胴体手足を組み立てて、スイッチを入れると、以下のような、いっちゃなんですが不恰好な姿のロボットが、すくっと二本脚で立ち上がり。。。
私は、何の気なしに、以下のように、質問してみました。
それに対して、ロボットが返してきたのが、以下の回答。
・・・これだけの夢。
いや、たかがこれだけって話に聞こえるかもしれないけど、
SF小説やSF映画の「おきまりパターン」として、上のやり取りを、よく、見ていただけますか?このセリフを吐かれた「創造主」たる立場の私って・・・
SF的な「フラグ」が、もう、立ってますよねw
実際、夢の中の私も、
「あ・・・オレ、終わった!」と、このロボットのコトバを聞いた瞬間に、覚悟を決めました・・・
怖いですねえ、これは怖いですねえ、、、新型コロナ高熱が見せてくれた、かなりイヤーーーーな悪夢でした・・・でも残念なことに、「B級SFホラーのお決まりパターン」に慣れていない人には、何が不吉な夢なのか、よくわからないかもしれませんw。ま、言ってしまえば、パターンとしては私、クライマックスでいちばん残酷なタヒに方をする「ハカセ」フラグ立ってるんです。『ブレードランナー』の社長さんのポジションね。モウ、オワッテル、、、。
※にしても、何はともあれともかく、早く完治したいな・・・コロナから。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?