見出し画像

【夢日記】コロナ高熱中のせん妄状態中の夢w:「心を持ったロボット」開発成功

先日、お伝えした通り、この時期に新型コロナにかかってしまいました。

生涯でもトップレベルの高熱が数日続いたヤバさでしたが、、、少しずつ、回復してきています。

で、、、夢日記作家を自称する以上は、

コロナ高熱中に見た、夢というか、熱が見せた幻覚というか、そういう異様な精神状態の時に見えてしまっていた夢のことも、夢日記として、上げておきましょう。

それは、以下のような夢でした。非常に断片的で、短い夢だったのですが。

私はホームセンター(?)のようなところで、「ついに発売!心を持つロボット」と書かれた商品を見つけ、カートに入れて購入し、家に持ち帰りました。

家でダンボール箱を開け、胴体手足を組み立てて、スイッチを入れると、以下のような、いっちゃなんですが不恰好な姿のロボットが、すくっと二本脚で立ち上がり。。。

私は、何の気なしに、以下のように、質問してみました。

それに対して、ロボットが返してきたのが、以下の回答。

・・・これだけの夢。

いや、たかがこれだけって話に聞こえるかもしれないけど、

SF小説やSF映画の「おきまりパターン」として、上のやり取りを、よく、見ていただけますか?このセリフを吐かれた「創造主」たる立場の私って・・・

SF的な「フラグ」が、もう、立ってますよねw

実際、夢の中の私も、

「あ・・・オレ、終わった!」と、このロボットのコトバを聞いた瞬間に、覚悟を決めました・・・

怖いですねえ、これは怖いですねえ、、、新型コロナ高熱が見せてくれた、かなりイヤーーーーな悪夢でした・・・でも残念なことに、「B級SFホラーのお決まりパターン」に慣れていない人には、何が不吉な夢なのか、よくわからないかもしれませんw。ま、言ってしまえば、パターンとしては私、クライマックスでいちばん残酷なタヒに方をする「ハカセ」フラグ立ってるんです。『ブレードランナー』の社長さんのポジションね。モウ、オワッテル、、、。

※にしても、何はともあれともかく、早く完治したいな・・・コロナから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?