送られたら返したくなる

僕は老人ホームで働いている。
新型コロナの影響は、もちろんここにも来ている。

普段使っている消毒用アルコールが欠品になった。
まだ施設内にストックはあるが、
なんとなーく、ゾワゾワする。

免疫力、体力が弱い方も多い中、
僕らは50人ほどの入居者さん達のケアを行う。

僕らが媒介となる可能性は普段からあって、
基本は1援助1手洗い。
実際には難しいので、
アルコール消毒にて対応していた。

そのアルコールが、今後届かなくなるのか…?


なんて思っていたら、
ベルコ(あの、かんこんそうさいーのベルコ)
の方から連絡があり、

消毒用アルコールを無料で配っている。と。

後日ボトル一本分、ほんとに持ってきて下さった。

…何か返さないと。

もともとボランティアで
書道とかお花のアクティビティをしてくださっている。

…何か返さないと!

目先の利益じゃなく、
その先を見据えての行動。

ベルコさんが、というかその担当の方、
その行動を起こそうと意見された方。

お見それしました。

この御恩は必ずお返しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?