見出し画像

目的を明確にする

今やテレビより見られてるかも?しれないYouTube 。私は毎日テレビを見るけどYouTubeを無闇矢鱈には見ない。カメラの撮影、編集の欲しい情報を調べたり、手話を勉強したり、大好きなバンド SUPERBEAVERのMVや配信アーカイブを見たり。

テレビを捨てる?

職場の20代の子に聞くとテレビは捨てたらしい。知り合いの50代の女性も同じく捨てられたそう。
なるほど、テレビが無くてもネットがあれば何でも見れる。私はテレビが大好きなので捨てないけれど改めてネットの動画配信サービスは必要とされてる今、そして渦が全然終息の見通しがつかない今、どこにいてもどんな状況でも小さい携帯さえあれば見たいたいものが見れてしまう、何を今更?な話だけど改めて最近色々思う事があった。

YouTubeやらないんですか?やってないんですか?よく聞かれる言葉。ダンス人生の中でYouTubeに動画をなんとなく上げていたことはあったけど、ほとんど自分の記録の為で人に発信しようとこだわって続けていた事は今までなかった。アップしても数ヶ月たてば、自分のダンスが嫌になりすぐ非公開にしたり。経験ある方多いのでは?笑

そんな事をずっと繰り返してアカウントも放置していたのだけど、つい最近ふと耳に入ってきた他人の言葉でスイッチが入った。

オンラインの純粋な魅力

オンラインっていいですよね、どこにいてもどんな人でも、ひとりぼっちだとしても、家から出れなくても動画で元気を与えられるんですもの。

みたいな話。私はその時ハッとした。

YouTube=編集が大変、数字に悩む

そんな周りからの言葉をたくさん聞いていたからそんなに大変なんだったら辞めておこう、、と今まで真面目にやってこなかった。

ただ、それはあくまで自分都合の話であって、本来の目的を見失っているのでは?と。本来の目的を明確にすれば数字にこだわる必要もなく、編集のレベルにこだわる必要がない。

撮りたいものを撮り
上げたいものをあげれるなら発信したい。

いつか自分のスタジオを持ちたいという夢はあるが、今はいろんな理由で叶えれる自信はない。でもその夢に向かって必ずプラスになる活動な気がした。

そして1番は
光を浴びるはずなのに光の影でひっそりと頑張っている人にスポットライトを当てたい!

そう思い、色んな人とコラボして動画を作っていこうと思ってる。

続かないかもしれない。だから辞めよう。
今までの考えはこうだった。

やりたいからやってみる!
そこからまた考えよう。

前に進める準備が整った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?