マガジンのカバー画像

fromTECH.C.札幌

99
TECH.C.札幌 ライトノベル&シナリオライターコースのマガジンです。学生作品やコンテスト情報、地元札幌のイベント情報などを発信していきます!【毎週月曜日更新】
運営しているクリエイター

記事一覧

ハロウィンのやつ

「……ママ、ただいま。一年ぶりだね」 「裏口が開きっぱなしだったよ。表は鍵がかかってるの…

文化振興社
5か月前
4

十九の終わりに

 真っ白い棺に似た箱は小学生には大きすぎた。  十九の誕生日に届を出して三日。棺の中で安…

文化振興社
6か月前
7

マジックなんかじゃないんだ

 「あの、」  春だった。  三月二日、卒業式まで後一週間。僕はそれなりの公立大学へ無…

雨宮悠
10か月前
8

短編小説「閻王黒崎の苦難」

現世への出張準備を済ませてから三時間が経過した昼下がり、場所は人の気配がほとんどない荒れ…

藤星
1年前
5

短編「隔世の境」

 冬には流氷が接岸する、海に面した地方都市──網走。自然ののどかさとは程遠く、仕事という…

藤星
1年前
1

三題噺「おひとり様」「たぬき」「雪」

 雪の降る中、人の流れに溶け込むように繁華街を散策している貴方。路地に入った時、貴方の目…

藤星
1年前
1

三題噺 お一人様狸雪

いらっしゃいませ! こちらはお一人様専用レストラン「雪の狸」です! 当店はなにぶんお一人様専用ですので、恋人や友達が居ない寂しい人たちにうってつけの店となっております! 見たところお客様もまた、そんなお一人様の様ですね! 改めて当店は、お客様のようなお一人様を歓迎致します! (お一人様ねぇ、確かに俺もそうなんだけど、こうやって他人に面と向かって言われるとなんかムカつくのはなんでだろう) まぁまぁ、そんなムッとした顔をしないで下さいよ。軽い冗談ですって。 さて、気

馬鹿試合

吹雪の中、あなたは歩いていました。そこであなたは一人ぼっちで泣いている少女を見かけました…

ryoma531
1年前
2

孤独な狸

三題噺、二人称。狸・お一人様・雪  とある休日の朝。貴方は目が覚めると体に違和感を覚えま…

2

タヌキ、おひとり様、雪 三題噺

突然だが僕はお店の前に設置されている信楽焼のタヌキが好きだ。いつも1人で色んなお店を回っ…

時雨
1年前
3

タヌキの供養

 みくちゃんへ  また寒くなってきましたが元気にしてますか? おじいちゃんは変わらずかり…

5

私とあなたと冬空と

寒く雪も降り始めるだろうと思ったある日、人間が倒れていた。他の人間はその人間を無視して歩…

珀煉
1年前
2

日の目の見えた恋煩い

冬子「はぁ……みんな遅いな……」 (私こと柊冬子は喫茶「エブリシング」で人を待っていた)…

珀煉
1年前
1

ハロウィンナイト・ワークス

 街全体がパレードで盛り上がる中、カフェの奥のテーブル席には話し合う四人の男がいた。 胡蝶「若者たちがこうやって楽しんでいるのも良いが……本来のハロウィンがどういったものかを知っているのは、少ないだろうな」 水島「胡蝶さんは知っているのか?」 泉谷「水島は純粋に楽しんでいるんだな」 水島「泉谷、俺のことからかってる?」 泉谷「んなわけないって」 水島「胡蝶さん、元々ハロウィンはどういったものだったの?」 胡蝶「現世に訪れる魔女や悪霊を追い払う西洋の昔の儀式に近い行事だったが