見出し画像

【グルメ】「そば源」の十割そば(群馬県沼田市)

昨日、沼田城の記事をアップした。

沼田城訪問後、沼田市内で、ランチスポットを探した。

食べログでみつけたのが、今日ご紹介する、「そば源」さん。食べログで3.6点を超える、高評価のお蕎麦屋さんだ。

場所は、田園風景の真ん中にある。車がなくては、アプローチしにくい。

画像2

こちらが、外観。田舎の大きな民家という風情。店内は、広々としてアットホームで、素朴な雰囲気。おばあちゃんの家に来たようで、とても落ち着く。

画像3

こちらがお品書き。十割そばを提供している。私がオーダーしたのは、野菜天ぷらそば(1,210円)

画像5

まずサーブされたのは、こちら、蕎麦を四角くカットしたもの。蕎麦の香りがして、とてもおいしい。これは、期待できそう!

画像4

しばらく待って、やってきたのが、こちら。

画像6

色が濃く、平たい蕎麦。味は、素朴な田舎風蕎麦、という感じ。とてもしっかりした歯応えで、食べ応えがある。

野菜の天ぷらは、とてもカラッと揚がっており、蕎麦との相性も最高。

そば湯は、そのまま味わった後、生姜を入れて飲むことができ、異なる味を楽しめる。

食べログの高評価もうなずける、素敵なお店だった。

沼田城を訪問される方、是非、お立ち寄りください。

ごちそうさまでした!

※地図はこちら。

画像1

※食べログのページはこちら。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。